トップページ | ぶたかけ »

MSNスペースから移転しました。

さらばMSNスペース!さらばマイクロソフト!
というわけでですね。MSNで続けて来た「でじたるカルシウムBlog」ですが、個人的に致命傷な状況になりましたので、ココログに移転することにしました。

だってさ、、、MSNスペースってLiveになってから、

「Macから更新が出来なくなった」 んです。

WIndowsLiveMessenger使いのでじカルとしては、MSNは更新状況がメッセで確認ができるんで便利は便利だったんですよ。
でも、うちのPCはすでにゲーム専用機。それ以外のパソコンとしての使用は全てMacに移行しちゃっているんで、ウェブもMacで見てます。

ダサい窓から林檎へとスイッチするには、これも仕方がないことです。

----
ただ、、ですね。
ここに落ち着くかどうかはわかりません。
こういうのって、使い勝手やサービスが重要だと思いますので、もっと良いブログサイトがあればまた移ると思います。

閑話休題。

本日、久しぶりに銀座へ打ち合わせに行ったので帰りにアップルストアに寄ってワイヤレスMightyMouseをげっつしてきました。

P1000780_21
もう早速使ってるんですが、ワイヤレスになったことよりも、レーザーになったことによりポインタが滑らかに動きやすくなったのがGooooood!!!
ただ、最初は軽くて使い勝手悪いな、、と思っていたワイヤ有りMightyMouseに慣れちゃったせいか、ワイヤレスのずっしり感がちょっと重くて使い勝手悪く感じちゃいます(汗

|

トップページ | ぶたかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>新の字さんとそのお知り合いの方々が集まってた
>掲示板とかあったと思いますが、

本家は閉鎖、ケイタイ版は残ってますが、ほぼ使われていなく、大体みな、mixiへ移行済ですw
私含め。

投稿: しんのじ@死事場 | 2006年9月 7日 (木) 12時06分

新の字さん、お久しぶりでっす!
オープンして24時間経たずしてコメントいただけるとは!
ありがたや〜。

また今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.新の字さんとそのお知り合いの方々が集まってた
掲示板とかあったと思いますが、まだあるのでしょうか?
うっかりわからなくなって以来、どうなったのかわかりません(汗

投稿: digiCa | 2006年8月30日 (水) 22時07分

さっそくやってまいりましたw
お久しぶりの新の字です。

最後にお会いしてから、ホントに色々な事がありましたw

10月からは勤務地(会社)変わります。
アップルストアの近くですw

また近々遊びましょう♪

それでは、ひとまずご挨拶まで。

投稿: しんのじ@死事場 | 2006年8月30日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3248745

この記事へのトラックバック一覧です: MSNスペースから移転しました。:

トップページ | ぶたかけ »