« 映画のネット配信 | トップページ | エヴァ新作劇場版? »

Amazon.com、映画配信サービス開始

アマゾンドットコム、動画配信サービス「Amazon Unbox」を発表(CNET Japan)

昨日のブログに書いたら次の日とは。。。

とにかく、アマゾンドットコムが映画のダウンロードサービスを開始しちゃったよ!

ジョブズ大激怒してそうだな。招待状を送るいつものやり方が裏目にでちゃった?w
先にサービス開始されちゃったのは痛いねぇ。

とはいえ、アップルは新端末の発表もあるのは確実なので、サービス&iTunes&iPodの3連携はインパクトあると思いますけどね。

ただ、噂されている通り、ダウンロード可能な作品が限定されちゃうようでは、アマゾンに負ける気がしてならない。

It's Showtimeとかっこつけておきながらしょぼい内容だったらショックだよ・・・。
ああ、ちょっぴり不安になってきたorz

期待と不安で12日までは落ち着かない・・。

ニュースを見る限りだと、
価格は、テレビ番組が1エピソードあたり1.99ドル。また映画はほとんどが7.99〜14.99ドルで購入できるほか、公開されたばかりの新しい映画を3.99ドルでレンタルすることもできる」とのこと。
対応OSはWindowsXPのみ。噂通りだとするとDVDへ焼くことも可能なんだろうな。しかし、WindowsMedia形式を選択したのは理解できん。
OS限定してどうするんだ。。。Macユーザ全部切り捨てですか。そうですか・・・。
この時点で個人的には全く利用価値の無いショップとなりましたw

|

« 映画のネット配信 | トップページ | エヴァ新作劇場版? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3370713

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.com、映画配信サービス開始:

« 映画のネット配信 | トップページ | エヴァ新作劇場版? »