« 2G iPod nano 4GB Green到着! | トップページ | 月末を感じる宅配便の数 »

iTunes 7 って重くないですか・・・?

タイトル通りなんですが、なんか重くないですか?
iTunesを起動してると、Mac OS自体が重たくなっている印象があるのですが、これって私だけ??

まぁ、ネットを見てるとかなり不具合が確認されているらしく、近々7.01にバージョンアップされるかもとか言われてるけど、アップルって意外と品質悪いよね。

ブランドイメージが高いから、どうしても悪い点が目立つってのもあるけど、最近特に気になる。ハード面もMacBookには複数の不具合があるらしく(電源が急に落ちる、異常に熱くなる等々・・)、売り上げ伸びてるけど品質は下がっているんじゃないかと邪推してしまいますよ。

もちろん、ブログの世界では少数意見でも多数からリンクされてみんなが見ちゃうんでもの凄く誇張されてしまうことが危惧されていますが、MacBookの不具合はアップルも認識してるらしいし。

好きな企業だから辛口コメントも書いていこうと思う今日この頃。


---
ところで話はかわりますが、怒りのニュース。

ナップスタージャパンの参加レーベルはソニー、BMGほか260社以上に(CNETJapan)

ちょっと! ちょっとちょっと!(ザ・タッチ風に)

ソニー参加してるのかYO!

これでますます嫌がらせでiTunesStoreに楽曲提供してないことがわかるね。。。そんなにウォークマンがiPodに負けるのが嫌らしい。あー、ヤダヤダ。ソニーがこんなダサイ企業だとは思わなかった。

仮に映画配信が国内でも開始できたとしてもソニーピクチャーズは不参加とかになるんだろうね。

とりあえずCCCDと同じように、ソニーミュージックのアーティストのCDは買わないよう努力しよ。
ごめんねソニー所属のアーティストたち。

ちなみにCCCD不買運動に参加してたでじカルは未だに欲しいけど買ってないCDがいくつかあるよ。ポルノグラフィティのベストアルバムなんて超欲しかったけど買ってないし。
ソニーじゃないけど大好きなaikoの4枚目のアルバムもCCCDだって理由だけで買ってない。
挙げだすと結構あるのでこれ以上はやめておきます。。。

|

« 2G iPod nano 4GB Green到着! | トップページ | 月末を感じる宅配便の数 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3530381

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 7 って重くないですか・・・?:

« 2G iPod nano 4GB Green到着! | トップページ | 月末を感じる宅配便の数 »