« Google Earth | トップページ | メガネ&靴購入 »

Macラインアップについて考察(というか希望)

現在のMacの製品ラインアップについて、不満なでじカルです。

現状のラインアップはこちらでご確認ください。

で、結論からいきなり書いちゃいますが、iMac とMacProの間の機種が必要だと考えます。
確かに、iMacの新しい24インチモデルは、この間になるくらいのスペックだとは思います。しかし、iMacはディスプレイ一体型なので、正確には違うのではないかと思う訳です。
というわけでですね、iMacよりカスタマイズ性に優れていて、本体のみ、20万円前後の価格帯のMacをラインアップに追加して欲しいんですがどうでしょう。
私は少なくとも今のiMac G5から乗り換えると思います。

また、最近はWindowsユーザへの積極アピールもしてきているわけですから、ラインアップの充実は必要だと思います。
そうなるとですね、ノートブックも1つラインアップに欠けている物が。

これはアップルファンの間では結構熱望されてはいるのですが、MacBook miniです。現在のラインアップではモバイルノートというのが正直有りません。
以前は12インチのPowerBookとかもあったんですけどねぇ。

もちろん、アップルの戦略上、ディスプレイ解像度は大きくなくてはならない、というのが最近のモットーみたいに感じるので、必要性を感じていないのかもしれません。
しかしながら、WindowsユーザまでもがMacBookを大量に購入している昨今、ラインアップの拡充は必要不可欠ではないかと思う訳です。

というかですね。。。
Mac Cubeが出て欲しい!!

これに尽きます。
来年1月のMacWorldExpoで発表されることを切に願います。
iTVとかワイドスクリーンiPodとかより欲しいであります!!

|

« Google Earth | トップページ | メガネ&靴購入 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

なんかこのブログ書いた直後に有名なappleleさんのサイトを見たら、Mac Cubeがありましたw
http://www.apple-style.com/laboratory/

欲しがってるのは私だけじゃなかったのです!!

ちなみにTubeだと筒状??w

投稿: digiCa | 2006年9月20日 (水) 22時39分

ユーチューブとか流行ってるので、きっと次は、Cubeじゃなくて、Tubeですよ!

投稿: しんのじ@死事場 Last Day | 2006年9月20日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3481140

この記事へのトラックバック一覧です: Macラインアップについて考察(というか希望):

« Google Earth | トップページ | メガネ&靴購入 »