« BRAVIA | トップページ | 9月12日がXデー!? »

チョコボ育成計画

FF11なお話。(え!?まだやってるの?というツッコミは無しで・・)

8月22日のバージョンアップで、チョコボを育成するシステムが追加されたんですよ。
これがですね、もう神パッチ。いや言葉が悪い。神バージョンアップです。

面白くってたまらない。うちのLSは割りと会話も多くいつも楽しいんですが、ほぼ全員が一斉にチョコボを卵から育て始め、ヒナが生まれたとたん、みんな親ばか一直線ですw

もうね、マジでヒナチョコボかわいすぎるんですよ。
みんな自分の子どもができたかのように毎日毎日お世話してます。
あれ?うちのLSってチョコボ育成専用LSだったっけ?っていうくらい育成の情報交換が盛んですw
数人はブログに毎日育成日記つけとるし。

これはいいですねー。
こうやってプレイヤーが違うことに夢中になっている間に様々な問題は闇に葬られるのでしょうかね(ちょい嫌味)。

メインナイトオンリーな私としては、最近ようやくパラ忍が出来るようになり、75の楽しみ方が広がったように思います。
メリポがもうすぐ3ptになりそうなので、メリポアビのシバルリーを覚えてみようと思います。
TP×約1.5倍=MPに変換という、ちょっとすごいアビリティなのですよ。
(約1.5倍の部分は、MNDステータスにより変動するようです)
まぁ、リキャスト20分。3段階まであげても15分なので、多用はできないんですが、BCとかビシージとか、私のようなぬるゲーマーでも使い道が結構ありそうなんで、早く覚えてみたいものです。

と、FF11ネタはやってない人には専門用語出まくりで意味がわからなくなるんでこれにて終了。

--

|

« BRAVIA | トップページ | 9月12日がXデー!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3276642

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボ育成計画:

« BRAVIA | トップページ | 9月12日がXデー!? »