« MS Messenger for Mac 6.0 & iTunes 7.0.1 | トップページ | ,Mac購入 »

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンが欲しい今日この頃

最近、iPodのヘビーユーザ化に伴い、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンが欲しいと思い始めました。
なんせ、私は通勤時間に聞くので、騒音だらけで聞き取りにくいことがしばしば。だからといって耳が悪くなるといけないので音量を上げたりはしないようにしてますが、これが結構ストレスに感じています。

ノイズキャンセリング・ヘッドフォンといっても色々なメーカが出してるんで、どれがいいのかよくわからんし、実際電車に乗ってみてどのくらい効果が発揮されるのかがわからないと、お金出すのも躊躇しちゃいます。なんせ安くても1万以上はするみたいですし。

なんかいいのないですかね?オススメあったらコメントいただきたく・・。

ちなみに、金銭無視するとコレなんか良さそう。4万7000円とかするんでPS3が買えますケド!w

「20年以上に及ぶ米軍や民間航空機のパイロット用ヘッドセットの開発で培ったボーズ社独自の消音技術」って記載に心揺れます。。。

|

« MS Messenger for Mac 6.0 & iTunes 7.0.1 | トップページ | ,Mac購入 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

BOSEのQC3は良い選択だと思いますよ。
私は先代機QC2ユーザーですが騒音低減・音質ともに不満はありません。スタイリッシュな進化型QC3になってイヤーカップが小さくなった影響がいかほどのものか分かりませんが・・・(一般的にはイヤーカップが大きくなるほど騒音低減・音質ともに上がる)。

QC2の騒音低減についてはソニーのもの(型番失念・・価格が近かった製品)との比較では何というか効き方が違ったのでこれはどちらが上、ってもんではなく好みの問題かと。

あと装着感ですがBOSEはバツグンに着け心地が良い!と個人的にとても高く評価してます。フィット感が、ソニー・テクニカ・パイオニア・ゼンハイザー・AKG等の他社製とは比べ物になりません。

ヘッドホン・だ・け・ならBOSEはオススメです(ちなみにTRIPORTって消音ナシのモデルも買っちゃってます)。

投稿: yan | 2006年10月10日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3619618

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセリング・ヘッドフォンが欲しい今日この頃:

« MS Messenger for Mac 6.0 & iTunes 7.0.1 | トップページ | ,Mac購入 »