« Amazon.com、映画配信サービス開始 | トップページ | X-MEN:ファイナルデシジョン »

エヴァ新作劇場版?

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作(日刊スポーツ)

なんと。今更ながら、エヴァの劇場版が作られるらしい。ガイナックスお金なくなってきたのかな?いや、パチンコで何気にブームになってDVDの売り上げ伸ばしてるらしいんでそれはないか。。。
でも昔のファンとしては最近ヒットアニメが一つも無いのが気になります。

で、どんな劇場版かというと、

 「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)
 「             -中編」(08年1月公開)
 「         -後編+完結編」(08年6月公開)

の全4部作らしい。前編と中編はテレビシリーズの話をそのままに、絵だけ書き直すらしい。
しかし、、、これって新作なのか???
焼き直しなだけじゃん。あー。最近あったΖガンダムの劇場版みたいなものなのかね?そういう流れか。。。

で、声優の演技も取り直しとかだったらかなり萎えるんですよねー。何度も何度も見まくったファンにとっては、同じ台詞でも言い方が若干変わるだけで違和感を感じるくらい台詞が頭に焼き付いてますから。

過去の遺産で稼ぐことより完全な新作アニメ作ろうよガイナックスさん。

あ、そういえばトップとトップ2の劇場版も出来るんだったな。2本立てとかにするんかな?

酷評してるでじカルですが、当然劇場には足を運ぶことになry(以下略)

でも懐かしいよね。最初の劇場版、DEATH & REBIRTHが公開されたときのこと。レイとアスカの2種類のテレカがついた前売り券を購入するために始発電車に乗って並びましたとも。あのときはどうかしてた。。。ハマりすぎだったねw

CDもLDも全巻全て購入。後に発売された画質最悪のDVDも全巻購入。あまりに不評だったため作り直した画質奇麗&5.1ch化のDVD-BOXも購入。
その他書籍などもろもろを考えると、一体この作品にいくら貢がされたかわかりません!w

でも青春時代に最もハマった作品であることも間違いないわけで、思い出がいろいろと・・・。

って話をしだすと、あれから10年経つのにエヴァ並みにヒットした作品って無いんだよねぇっていう話に発展しそうなんでこの辺でやめとくことにする。

|

« Amazon.com、映画配信サービス開始 | トップページ | X-MEN:ファイナルデシジョン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3374962

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ新作劇場版?:

« Amazon.com、映画配信サービス開始 | トップページ | X-MEN:ファイナルデシジョン »