« 実は今夜もスペシャルイベントだったりする。 | トップページ | アユマユオルタネイティブは10月 »

最終回ラッシュ

先週から今週にかけて、深夜アニメの最終回ラッシュですね。

個人的感想は以下の通り。

①シムーン
 4月から始まったので2クールあった作品ですが、昨夜ついに最終回。
 今年最もハマった作品です。でも何が面白いのかがうまく言葉にできません。なんていうか、、、何が面白かったんだろう?未だによくわからない不思議な作品。だからあまり人にオススメって出来ないんですよね。。。でも最後まで面白かった。

②いぬかみ
 こちらも4月から2クールやっててこれを書いてる時点ではまだ最終回は見てないのですが、最後の方までかなり楽しんでみれました。こちらもシムーンと並びかなり評価高めですが、ラスト2、3話はまだ見てません。なんだかシリアスモードになっちゃったんで面白さ半減。まぁじき見ます。

③ゼロの使い魔
 7月からの1クールもの。最初はつまないなこれ。と思ってみてたんですが、ヒロインのルイズのあまりにもすごいツンデレでドジッ子で高飛車で胸がなくってニーソという属性の固まりか!というキャラとあの声にだいぶやられましたw
 後半になって割りと評価高めです。

④コヨーテラグタイムショー
 これはちょっと前のブログで感想書いたのですが改めて。1話と最終話以外見る価値無しでFA。さらに厳選するなら1話のみでOK。以上w

⑤となぐら
 これも一応見てたんですが、いまいちかな。全てにおいてオリジナリティというのが皆無。誰でも書けるんじゃないでしょうか。特に書くこと無し。

⑥ちょこっとSister
 1話みたとき、勘弁してくれよ〜くだらん、って思ったんですが、続けてみていくうちに、ほのぼのした話が意外と面白くってだらだらみてしまいました。まぁまぁデスね。あとエンディングのクオリティが高め。ねこにゃんダンスも耳に残ります。CDのプロモに過ぎないのかもしれませんが・・・。

⑦つよきす
 1話みて以来続きは一切みてません。ナンデスカコレハ・・・。評価対象外w

今月で終わるのはこれくらいでしょうか。
他にも作品あるのかもしれませんが、でじカルはノーチェックです。

まだ終わってないですがNHKにようこそは原作買ってるんでアニメも見てます。まだ原作の1巻なんであまり感じませんが、4、5巻くらいまでアニメ化はして欲しくない物です。痛いです。非常に痛いです。痛すぎです。公共の電波に流すのはまずいと思われますw

さて、10月からの新番組はどんな感じですかね。
とりあえず、くじアンとかブラックラグーン第2期とかが楽しみかな。他にもいろいろあったんで、明日のブログでちょっと整理しておくかな。

|

« 実は今夜もスペシャルイベントだったりする。 | トップページ | アユマユオルタネイティブは10月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3597438

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回ラッシュ:

« 実は今夜もスペシャルイベントだったりする。 | トップページ | アユマユオルタネイティブは10月 »