« チョコボ育成計画 | トップページ | アップル教 »

9月12日がXデー!?

ここ数日前からにわかに騒ぎ始めているAppleネタが。
どうも9月12日からパリで開催されるApple Expo Parisの初日に、サンフランシスコ(Appleの本社かな?)でプレス向けのスペシャルイベントがあるとかないとか。
さらには中国にて新型iPodが積み込まれたコンテナが輸送されている、とか、23インチiMacが発表される、とか、iTunesMusicStoreにて長編映画がダウンロードできるようになるなどなど、噂がいっぱい出てきました。

といっても、あくまで噂。Appleが徹底的に秘密主義のため、だいたいの予想はいつも外れます。ただし、時々真実が混ざってたりするんで要注意。

で、でじカル的には上記噂をまとめると、こんな感じ。(全部妄想ですw)

1. iTunesMovieStoreいよいよ開始(新作14.99ドル、旧作9.99ドル)
2.ダウンロード可能な動画はPCでも見られるようHD画質。
3.iTunesがバージョンアップされ、映画ダウンロード後はVideoiPod用の小さいファイルも作成される。(ライブラリからは1つのファイルにしか見えない)
4. 23インチだとHDをフルで表示可能なので、上記サービス開始とともにiMacもリニューアル。

こんな感じでしょうか?

でも、何ヶ月か前からの噂だと、9月はiPod nanoの新型という線が固いようなので、どうなることやら。第2世代nanoは動画対応するんだろうか??

なにはともあれ、9月12日は要チェックです!

|

« チョコボ育成計画 | トップページ | アップル教 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3288942

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日がXデー!?:

« チョコボ育成計画 | トップページ | アップル教 »