« iTunes 7 新機能を早速レビュー! | トップページ | 宇都宮、餃子食べ歩きツアー »

「Wii」は12月2日発売。価格はなんと25,000円!

任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円(impress)

遂に発売日と価格が発表されましたねー。
いやー、安いです。ゲーム機はこれくらいの価格で出してほしいものです、ソニーさん。
もちろんハードスペックがPS3やXBox360と比べると劣るのでしょうがないのかもしれませんが、今のニンテンドーにはアップルのようなイノベーションな企業だと思います。DS Liteのヒットがまさにそれ。

Wiiのパッケージも載ってますが、これまたアップルっぽい。
ファミコンとスーファミのソフトをダウンロード販売するってのもいいですね。
iTunesMusicStoreのゲーム版を目指すってニンテンドーの偉い人が言ってましたが、これはすごそうです。

個人的にはアップルと提携しちゃえば?とか思ってるんですがなかなか難しいのかな。マイクロソフトもゲーム機作ってるんだし、別におかしくないと思うけどね。Designed by Apple in Californiaになれば、もっとクールになると思う。DS Liteもかなりデザインよくなってるし、目指すところは似てるんだろうな。

|

« iTunes 7 新機能を早速レビュー! | トップページ | 宇都宮、餃子食べ歩きツアー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3442893

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wii」は12月2日発売。価格はなんと25,000円!:

« iTunes 7 新機能を早速レビュー! | トップページ | 宇都宮、餃子食べ歩きツアー »