« ソニーのBDレコーダに厳しい記事も。 | トップページ | BD vs HD-DVD戦争は既存DVDコレクターにも悪影響 »

2G iPod nanoにバグ・・・

これ、前にブログに書いたっけ?
記憶に無いんで今日書いちゃいますが、先月購入した2G iPod nanoにバグ発見。
つーか、買ってすぐおかしいなとは思いつつほったらかしてたんですが、ネットで調べてると他にも同じ症状の人がいるではないですか。
さらにその人はジーニアスバーに持って行って、はっきりと店員に「バグですね。報告しておきます」って言われたそうな。

内容は単純なんですが、

「スマートプレイリストがiPodへ同期されない」

って感じです。iTunes上は問題無く、iPod 側で最近聴いた曲をiTunesと同期後iTunesで見てみると、最近聴いた曲をまとめたスマートプレイリストは正しく表示されるんですが、iPod側で同じスマートプレイリストを見ると、いつの曲やねん!っていう全然関係の無い曲リストが出来上がっているのですよ。

もうバグだらけで最近アップル萎え萎えです。。。

アメリカ人はもっとテストしろ!
動けばいいなんて品質、日本人は許さないんだからね!
まぁ、スペシャルイベントに無理矢理合わせてリリースしたような気がしないでもないですが。
ジョブズが12日にイベントやるっていったら開発チームが間に合いません、とは絶対言えないだろうからなぁ。

---
ちょっと話変わるけど、ジョブズといえばこんな記事が。

ジョブズ氏のいないアップルが来る日--IT企業が直面する「後継者選び」(CNETJapan)

IT企業全体的に言えること、とは書いてますが、特にアップルはやばいよね。
ジョブズがいなくなったらアップルって終わりなんじゃないかと思う。ジョナサン・アイブがいればとりあえず今のクールなデザインのハードはなくならないとは思うが、これだけカリスマ性のあるCEOってIT業界ではちょっといないんじゃないだろうか。ある意味宗教に近いからねw

ちなみに来年1月のMacWorld EXPO SF 2007で初日の基調講演はジョブズがやることが決定しています。

 この人が基調講演しないアップルなんて寂しすぎるし面白くないし、ファンとしてはつらすぎますぞ。

|

« ソニーのBDレコーダに厳しい記事も。 | トップページ | BD vs HD-DVD戦争は既存DVDコレクターにも悪影響 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3705416

この記事へのトラックバック一覧です: 2G iPod nanoにバグ・・・:

« ソニーのBDレコーダに厳しい記事も。 | トップページ | BD vs HD-DVD戦争は既存DVDコレクターにも悪影響 »