« PS3/XBOX360でソニック・ザ・ヘッジホッグの新作 | トップページ | 2G iPod nanoにバグ・・・ »

ソニーのBDレコーダに厳しい記事も。

私もよくよくスペックを見てみたらしょぼいことに気づいたんですが、毎日新聞に記事になっていましたのでご紹介。

どうしたソニー 録画時間短く、他社に見劣り(毎日新聞)

BDの記録が1層にしか対応していないところが問題だそうです。
確かに先月発表され11月発売のBD対応ディーガは2層に対応してますからね。

細かいスペック比較をすると、ソニーはDVD-RDLの記録にも対応しておらず、当然DVD-RAMも再生のみ。
お得意のGUIなんかは健在だけど、年末にどちらを買うか?をあえて決めるとするとパナソニックになるんだろうな。

というかですね、プレーヤーが出ないのも純粋な映画ファンの間では不満が挙っているようです。DVDマニアな人たちは結構再生専用機の需要があるようで、現状PS3しか選択肢がないってのがダメらしいです。
私はレコーダ派ですので関係ないですが。
それにしてもBDはとにかく高いですよね。HD-DVDがアメリカで先行して成功しつつあるようなので、なんかBD大丈夫なのか?と少し不安。。。

BD陣営の盟主ソニーがこれでは先が思いやられる。。。パナに頑張ってもらうしかないのか・・・。

|

« PS3/XBOX360でソニック・ザ・ヘッジホッグの新作 | トップページ | 2G iPod nanoにバグ・・・ »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149490/3705235

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのBDレコーダに厳しい記事も。:

« PS3/XBOX360でソニック・ザ・ヘッジホッグの新作 | トップページ | 2G iPod nanoにバグ・・・ »