« PS3の予約販売はしない | トップページ | クリップアンドゴー、出荷開始 »

秋の深夜アニメの感想(中間報告)

10月からたくさんアニメの新番組があり、600GBのHDDが1年も経たずしてぱんぱんになってしまったでじカルです。1年どころか4月に買ったレコーダだから半年しか持ってないw
HDDの容量はたくさん欲しい!といつも思うのですが、しかし少ない方がすぐいっぱいになってメディアに移動しようと思うんで、あまり容量は無い方がいいのかもしれません。。。

さて、いろいろチェックしましたが、でじカルが毎週楽しみに見ることになった作品は以下のとおり〜。

■ブラック・ラグーン2

 文句無しにでじカルお気に入りNo.1です。とにかく面白い。原作も全巻買って読みましたがこちらもグッド!もうね、とにかくホテル・モスクワのバラライカの悪っぷりがいいです。旧ソ連とかアフガン帰還兵とか設定もいいし、アニメだとあの声優さんの声聞いたら全部バラライカに聞こえる!
 ダッチも好きです。インテリの黒人っていうの大好き。いかにもアメリカ映画で出てきそうなキャラ。お次は何をしようかビッグ・ボスって言ってみたい!
 三合会の張さんも好きなキャラですね。レヴィよりむしろこっちのが2丁拳銃決まってます。

 いやー、台詞が好きですね。思わず覚えたくなる台詞の数々。
 今時の萌え系アニメひしめく中、輝いてます。

 ところで、原作ではバラライカとともに日本に来る話がありますが、アニメではちゃんとロシア語しゃべるんでしょうか?ロックが通訳という形で同席するんで、そのシーンがちょっと気になります。

■くじびきアンバランス

 放送前は期待していたがキャラクター設定でがっかりし、全然楽しみにして見れなかったのですが、何話か見ているうちに結構面白いことに気がつく。
 とにかくお気に入りはOVAのときからあったが上石神井蓮子の「山田のくせに生意気よ!」です。これが見れるだけで良しとしたいくらい(ぉぃ
 ちなみに蓮子の声優はサクラ大戦のアイリスと同じです。全然気づかなかった。。。

 話は、、、まぁこれからどう展開していくかな、ってところでまだまだどういう方向に進むのかよくわかりません。とりあえずトキノと律子と主人公の三角関係を描いて行って終わりなのかなぁ?ちなみに律子は舞-乙HiMEのニナ・ウォンの声優です。この人最近いろんなアニメで声聞きますね。シムーンのパライエッタもそうだし。

■すもももももも

 これは面白い!よく動くギャグマンガって感じです。いかにも少年誌連載って感じのベタさ加減が良いです。でじカルおすすめ第2弾〜ってとこです。(1弾は当然ブラックラグーンです)
 近々原作を読んでみようかと思っています。

■パンプキン・シザーズ

 話はまぁまぁ、世界観もまぁまぁなんですが、GONZO作だからか、結構丁寧に作られているので、好感が持てます。といっても登場人物の名前が一人も出てこない程度なので、あまりハマっているわけではないですが、それなりに面白いのでこれも毎週チェックしてます。

■乙女はお姉様に恋してる

 完全なる萌え系アニメ。というか調べてみたら原作エロゲーみたいだし!
 数ある萌え系アニメはだいたい2話以降チェックされない運命なのですが、これだけは毎週見てます。
 男が女装して女学校にいる設定が萌えてしまったのかもしれませんw
 主人公がいぬかみのようこ役の声優と同じです。だいぶ印象が違います。
 特に今後の展開等になにか期待しているわけでも無いのですが、これからも見る予定。しかし、他にもいくつかエロゲー原作のアニメありますね。これ、はっきりいってつまらなすぎるんでアニメ化するのやめてほしいんですがダメですかw

■デスノート

 これはあまりに有名すぎるんででじカルでは割愛。原作に結構忠実にアニメ化しているんで、面白いですよ。あれだけ原作が面白いんで、アニメも安心して見れます。ちなみに映画版の後編は来週から公開だったっけかな?

----
とりあえず、こんな感じ。
あとは、7月からOAしてて、10月になっても終わってない今時珍しい2クール作品のちょこっとSisterとN.H.K.にようこそは毎週チェックしてます。
どちらも前ブログで感想書いたとおり。

|

« PS3の予約販売はしない | トップページ | クリップアンドゴー、出荷開始 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3の予約販売はしない | トップページ | クリップアンドゴー、出荷開始 »