« クリップアンドゴー、出荷開始 | トップページ | 2G iPod Shuffle到着! »

NIKE + iPod 購入

P1000846

本日仕事で銀座に行ってきましたので、帰りにアップルストアに寄り、NIKE + iPod Sports Kitを購入してきました。

ちょっと期待はずれというか予想外だったのが、ナイキの対応シューズが売ってなかったということ!
どうやらシューズはナイキ指定の専門店でしか買えないらしいorz

というわけで接続Kitだけ買って来ました。

んで、私の緑nanoに接続したら、iPodのメニューにNIKE+iPodという項目が勝手に追加されました。
んで、一旦センサーを外し、iTunesとつなげると、iPodの設定画面にて、タブの一番右にやはり「NIKE + iPod」という項目が。

Nikeipod01

こんな感じです。
まだ1ミリも走ってないので、全て空白表示になってますが、走れば記録がここに表示されるんでしょうね。

ちなみに、どこかのブログで見たのですが、シューズにはめるセンサーの電池が切れたら、また新規購入しないと行けないらしいので、出来るだけ電池は節約した方が良いらしいです。

さて、シューズを購入して実際にジョギングが出来たらまた更新します。
風の噂によるとシューズのほうが手に入りにくいとか。。。

|

« クリップアンドゴー、出荷開始 | トップページ | 2G iPod Shuffle到着! »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

偶然明日、新宿で人と会うことになったんで、ついでにナイキショップ行ってこうかと思います。
あればいいな〜。
結果はまたブログで報告致します。

早く走りたいな〜w

投稿: digiCa | 2006年11月 3日 (金) 00時39分

そう、私もモノが靴だけに、ちゃんと店で見て買おうと思ったんですが、NIke+扱っている店が少なすぎです!
東京都内でたしか3店程度・・・

ナイキショップならどこでも置いているのかと思ったら、違うのですよね。

遠いし、今が旬なので混んでたらイヤだなぁってことで、サイズは推測で買ってしまいましたw

まぁ、幸い注文時(仕事場)に履いていた靴がナイキだったので、そのサイズと、以前買ったらちょっと小さかったサイズのナイキシューズがあったので、その経験をもとに、25(日本サイズ)で注文しました。

同日、銀座の歩人館(アシックスの直営シューズショップ)で靴を買う際に、足のサイズを厳密にマシーンで計ってもらったら、ちょうど25センチだったので、安堵しましたw

ちなみにこの時買ったアシックスの靴は、革靴なのに、運動靴のソールが付いた変わり種の、RUNWALKって奴です。
以前からネットでチェックして、気になっていたのですが、思ったとおり、履き心地抜群でした。
かかとのパーツのみ、そしてソールの張り替えも可能なので、長く履けそうなのもいいですね。
もう1足買い増そうと思ってますw なかなかオススメですよ。

で、ナイキですが、近くに+を見られるショップがなければ、手近なナイキショップで、ランニング系のシューズでサイズをあわせちゃうのも手ですよね。

+扱いのないショップなら、もっと色々ありますし。
ちなみに私がナイキシューズ買うのは、もっぱら新宿の小田急ハルク内のショップです。

この間もAirMAX BB360を購入して、ヨーロッパの友人に送ってあげましたw(向こうでは売っていない種類だったので)

投稿: しんのじ | 2006年11月 2日 (木) 02時15分

考えてみたら足のサイズが不明・・・。
というか、メーカや種類によってサイズって微妙に変わってくるんで、ナイキのこの手のシューズはどのサイズが一番いいのか知るためにも店で見た上でネット発注してみることにします。。。
普段ナイキなんてはかないし〜。

投稿: digiCa | 2006年11月 2日 (木) 00時00分

>アップルなんてたいして商品ラインアップないんだから

確かにw

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2006年11月 1日 (水) 23時12分

おお、のじさんは購入済みですか!というか下にもコメントついてました(汗
そうですか、シューズはネットで注文できるんですね。ネットで注文してみます〜。ありがとうございます。店員より良い情報でしたw

しかしアップルストアの店員、NIKE+iPodを取り付けたら使えない首からかけるアクセサリーとかアームバンドを進めてきたんでかなり萎えました。

「え?でもこれってセンサーを挿した状態では使えないですよね??」

って私がツッコミをいれてしまうほど。。。w

アップルなんてたいして商品ラインアップないんだから、もうちょっと商品知識身につけておいて欲しいところ・・・。

投稿: digiCa | 2006年11月 1日 (水) 22時26分

シューズはネットでカスタマイズ&オーダーできますよ。
私はとりあえず、黒と赤のツートンにしてみました。

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2006年11月 1日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリップアンドゴー、出荷開始 | トップページ | 2G iPod Shuffle到着! »