« トゥモローワールド | トップページ | バイオ面白ビデオ »

XBOX360、バレットウィッチのプレイレビューその1

P_bullet_img_large

XBOX360で初めて遊んでいるゲームなんですが、バレットウィッチです。
知らない人は詳細はググってもらうとしてですね。
まぁ簡単に言うとFPSっぽいゲームな訳です。近未来の荒廃した世界を舞台に化け物を撃って撃って撃ちまくるという、なんとも単純でゲーム脳間違い無しな、最近のでじカル好みのゲームでございますw

しかしながら、この手のゲームって実はほとんど経験がなくってですね、まずスタートして数秒で泣きそうになったのは視点です。
日本のゲームに慣れているのか、もっとはっきり言うとFF11のカメラアングルの動作に慣れているからか、バレットウィッチが左右上下が全て逆に動きなのには死ぬほどとまどいました。
しかし!私はこれを矯正し、なんとか克服。
カメラを動かそうと思ったらダメなんです。銃口を動かして狙いを定めるためのものだと常に意識していれば、だいぶ慣れました。

操作に慣れる前に、まず訪れるのが難易度の高さ。
これがですね、ぬるい日本のゲームに慣れている人やアクションゲームが苦手な人(でじカルはどちらも当てはまります)には激しく難易度が高く感じます。
イージーで始めたのに1面のボスに何回殺されたことか!
というか、1面のガソリンスタンドで車を銃で撃ったら爆発して巻き込まれて死んだし!
戦車の主砲食らっても一発死にです。
2面以降普通にでて来る中ボスっぽい浮いている脳みそですが、回りの車や瓦礫を主人公に向かって飛ばしてくるんですが、これに当たっても一発で死亡ですw
2面から出てくる狙撃兵に狙われても一発で死ぬし、もう死にまくりなゲームです。
何回コンティニューしているか数えられんほどw

でもね、アクションゲームってこれくらいの難易度じゃないと早く終わっちゃうし、達成感が違うんで、むしろこれくらいの方がいいかな〜と思いながら楽しんで銃撃ちまくってます。
操作にある程度慣れると、かなり面白いです。
現在3面までクリアして4面をやってる最中。

とりあえずファーストクリアが済んだらまたブログで書くことにします。

いやー、ひさしぶりのオフゲー面白すぎ!
(FF11のやり過ぎでオフラインゲームとか呼んじゃうあたり病気ですな)

|

« トゥモローワールド | トップページ | バイオ面白ビデオ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥモローワールド | トップページ | バイオ面白ビデオ »