« iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! | トップページ | CALL OF DUTY 2、クリア »

CALL OF DUTY 2が面白すぎる件について

こないだもブログに書いた通り、XBOX360のCALL OF DUTY 2という第2次世界大戦のFPSものをやってるんですが、もう激ハマリです。
最初は操作にとまどいましたが、慣れたらもう、面白くて面白くて、やめ時が見つからず夜寝る前に30分くらいプレイしてるんですが、度々時間をオーバーしてしまい、日々、寝不足ですw

思わず、声を出してしまうので、誰か聞いてたら引くだろうなぁ。。

いきなり撃たれたりして、「油断したわー」とか「ちょwまってw」とか普通に声に出してるから録音したらすごいことになりそうだ。

でもホント、次世代機でやる第2次大戦はリアルなんですよ。
ノルマンディー上陸作戦の機関銃の雨霰には参りました。隠れるとこないのに次々と撃たれてもう、やめてーって叫びそう。

一番楽しいのはやっぱり市街戦ですね。
悲しいのはテレビが小さすぎて、字幕がほとんど読めないということorz
あと、5.1chで遊びたいね。銃声がどこから聞こえてくるのか、方角がわかりにくいと生死に関わるんですよ。ノーマルだから結構玉当たっても死なないけどね。
ここまでFPSが面白いとは思わなかった。

残念なのは衛生兵がいないことだな。「めでーっく!」ってやりたいのだが。
英語のセリフをよく聞いてると、ゲームのヒントになるのでそこもアメリカ映画っぽくて楽しいな。

最初はスターリングラードの戦いから始まり、次に北アフリカ戦線をやり、んでノルマンディー上陸をはさみ、フランス戦線って感じです。
結構長くやってるんですが、まだクリアには至らないようです。ベルリン陥落くらいまでやるのだろうか??

そしてバンド・オブ・ブラザーズやプライベート・ライアンを見直したくなるんですよこれが。
てか、所々パクリ?って思うシーンもw

|

« iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! | トップページ | CALL OF DUTY 2、クリア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! | トップページ | CALL OF DUTY 2、クリア »