« バイオ面白ビデオ | トップページ | バレットウィッチ、クリア〜 »

iPhone来ますかね?

アップルコンピュータ製の携帯電話、通称iPhoneですが、ここ数日、
一般的なニュースサイトも騒ぎ始めています。
これは、いよいよ登場間近なのかもしれません。

日本人として最大の関心事はアップルが携帯電話を出すことではなく、国内で販売されるかどうか、だと思いますね。

これだけ国内外のニュースサイトが騒ぎだしているということは、遅かれ早かれ発売するのでしょう。それよりも問題は、
日本上陸はするの?するとしたらいつ?上陸したとしてキャリアは?というところです。

まぁ、噂ではソフトバンクの線が一番濃いみたいです。
実際、ドコモはナップスター、auはLISMOと、すでに音楽配信を始めてますが、ソフトバンクだけは統合型の配信はまだしてません。

ただし、仮にソフトバンクでiPhoneが出るとしても、iTunesMusicStoreをアップル製の携帯電話以外で使わせない気がします。アップルのことですからね。
さらに、Intel MacにIntel Insideマークがないのと同じく、携帯電話にSoftBankのブランド名が入ることもないでしょう。
それでも孫さんはiPhoneが欲しいでしょうねぇ。

日本では音楽携帯や、デザイン携帯が流行ってて、アップルはこのどちらも世界最高のものを持ってるんで、iPhoneなんか発売した日には、iPodの比じゃないくらい売れそうな気がしますよ。nano無くなるかな?w

※でじカルはキャリア乗り換えの決断ができるかどうか・・ですなぁ。。。
ドコモは家族割りとか無料通話分け合いが非常に魅力的やし。
え?お金じゃない?

まぁ信者は買っとけ、ってとこでしょうか。買い増しか?w

|

« バイオ面白ビデオ | トップページ | バレットウィッチ、クリア〜 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

私はどっちかっていうと、こっちかなw
http://www.aiphone.co.jp/

投稿: digiCa | 2006年12月 9日 (土) 02時07分

iPhone、iなんちゃらって、クールなイメージ(?)のはずなんですが、なんとなく、コンタクトレンズが洗えそうな語呂なのがどうかとw

投稿: 新の字 | 2006年12月 7日 (木) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオ面白ビデオ | トップページ | バレットウィッチ、クリア〜 »