« 忘年会シーズン | トップページ | iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! »

サルベージ報酬がすごい件について。

ただいま、5年目に突入しているのにノリに乗ってるFF11ですが、今月のVer.UPで追加されたアライアンス攻略のサルベージがすごい。

今週末か年明けにでもLSメンバー集まれば行く予定でまだ一度も行ってないですが、アレスシリーズすごすぎ。

アレスシリーズ(Lv75 戦ナ暗竜)
コンビネーション:ダブルアタック+
防158 HP+10% MP+10% STR+22 DEX+6 VIT+19 AGI+3 INT-3 MND-3 命中+29 攻+43 回避-19
リフレシュ ダブルアタック+2%

私は裏や空やHNMといった世界に全く足を踏み入れてないぬるぬるプレイヤーなんで、現状では、下記装備をしています。アクセサリーは細かくなるので割愛。頭胴手脚足の5カ所のみです。

アダマンシリーズ(戦ナ)
防158 HP+27 MP+30 AGI-2 VIT+14 MND+4 INT-4 回避-4 敵対心+11

メインナイトで盾するときは、これくらいしかありません。裏行ったことないのでAF2もないですし。

あと、パラ忍で行くときは、頭にオプチ、胴にジョン、足にアミールって感じです。手と脚はアダマンのまま。ヒーラーとしても活躍するのでMP+が捨てがたいのと、アタッカーとして機能しそうな良装備が見つからないので。

で、今回のサルベージ報酬のアレスシリーズですが、私のこのサポ戦とサポ忍の両方の装備を全てカバーし、さらにリフレシュまでついてるのでバミクロも要らなくなり、ジョン+オプチよりはるかに強力な命中+STR+攻+がついちゃいます。

しかも、サルベージが特に気になるのは、アライアンスで最大18人で行けるということだが、10人前後でも出来るような話なので、これだとLSメンバーだけで行けるから野良で行く必要もなく、気兼ねなく攻略できそうなのが素晴らしいのです。まだまだ実装したてなので、今後いろいろ攻略サイトなども出来ると思いますが、今後のメインコンテンツ化しそうです。

他ジョブもかなり良装備みたいですね。ただ後衛装備は見た感じそこまですごい!って感じなかったな。

つい最近リンバスにも行けるようになったので、サルベージと合わせ遊べる要素がだいぶ増えました。

|

« 忘年会シーズン | トップページ | iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会シーズン | トップページ | iMac G5と初代MacBookの性能差は5倍! »