« 悪化 | トップページ | [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート

風邪引いて寝込んでいたおかげでたまっていたビデオが結構消化できました。

今日は会社休みましたが夕方頃にようやく熱が下がりましたよ。やれやれ。
明日は出社できそうです。

さて。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート

という作品が結構面白いです。
丁寧に作られている感じがして好感がもてます。

個人的に気になったのはOPとEDともに林原めぐみが歌っているんですが、故・岡崎律子の曲だったのでなつかしくって良かったです。いつのまにかお亡くなりになっていたのが残念でなりません。敗血症とかいう病気だったみたいで。。。
90年代は林原めぐみに結構歌を提供していたシンガーソングライターで、でじカルくらいの世代が一番ヒット世代じゃないかと思います。逆に最近のアニメファンだともう知らないんじゃないかなぁ。ターゲット年齢層をそのくらいに設定している作品なのではないでしょうか。

個人的感想としては、「苺ましまろ」や「かみちゅ」みたいなまったりゆったりアニメですごく良いです。
丁寧に作ってるって感じさせてくれる作品はやっぱ良いね。

しっかし、衛藤芽生役の平野綾だが、レギュラー本数すごいね。
週5、6本レビュラー持ってるんじゃないのかコレ。
思いつく限りでも、ひまわり、デスノート、まなびストレート、武装錬金くらい?他にも出てたと思うなぁ。や、別にどうでもいいですが。

|

« 悪化 | トップページ | [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪化 | トップページ | [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 »