« プロマシアの呪縛、クリア間近! | トップページ | プロマシアの呪縛、クリア! »

iWork'07には表計算ソフトがつく!?

いよいよ来週に迫ったMacWorld Conference&Expo 2007(MWSF)で、世界中のMacファンは眠れない日々を過ごしていることでしょう。

1月2日のブログにも載せましたが、アップル公式サイトの挑戦的なメッセージが、ファンの期待を煽ってます。煽っただけで大したことなかったらホント暴れちゃうよ。。。

んで、ThinkSecretに、MWSFで発表されるであろうiWork'07に表計算ソフトが追加されることのリーク画面と思われるスクリーンショットが載ってます。まぁ、この手の噂はフェイクだったりすることが「多々」ありますのでなんとも言えませんが、本当だったら嬉しいな。これで価格据え置きだったら買ってみるかも。¥8,800しかしないですし。Officeは普及してるくせに高過ぎなんですよね。やはり一社独占はユーザを無視した価格設定になるので好きじゃないです。

でじカルの希望としては、これとGoogleOfficeが連動したりしたら素敵かなーと妄想しちゃいます。というか、早くGoogleOfficeもMacに対応してください!!w

※補足
 iWorkというのは、2005年からアップルが発売しているOfficeみたいなソフトです。PagesというWordソフトと、KeyNoteというPowerPointソフトの2つだけで構成されているソフト群です。

|

« プロマシアの呪縛、クリア間近! | トップページ | プロマシアの呪縛、クリア! »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロマシアの呪縛、クリア間近! | トップページ | プロマシアの呪縛、クリア! »