« 風邪を引きました。 | トップページ | 恋姫☆無双、プレイ日記① »

Macとパソコンの新しいCMが公開。

引き続きラーメンズがやってますMacとPCの新しいCMが公開されてます。
http://www.apple.com/jp/getamac/

相変わらずMacはウィルスは大丈夫とか言うから勘弁してくれよ!って思っちゃいますが、どうもこのCM、ほとんどMacユーザからの批判ばかりなようです。

Windowsユーザは、単純にMacってかっこいいな、欲しいな、って思ってるらしく、批判はMacユーザからばかり出ているようで。
もちょっと冷静に見てもいいのかな、と思って来た今日このごろ。
確かにMac使い始めて2年近く経ちますが、ウイルス対策ソフトなんて入れてないけどなんにも心配せず使えているし、別にいっか。って思い始めました。
今更Macがマイノリティでは無くなるってこともないだろうし、ウィルスが蔓延することも無いかな。

海の向こうではむしろ危惧されているのは、iPhoneのOS Xを狙ったウィルスが出るのは、というお話。

Macよりも数が多く出荷されたらさすがにターゲットになるんじゃない?ってことらしい。

CMの話に戻りますが、

面白いのが、本国アメリカ版もそうですが、Macのハードデザインは最後に一瞬出るだけなんですよね。
OS Xが実際にどう素晴らしいかとかそういうのも一切無し。なんだか不思議な感じです。

|

« 風邪を引きました。 | トップページ | 恋姫☆無双、プレイ日記① »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪を引きました。 | トップページ | 恋姫☆無双、プレイ日記① »