« 広島、忘年会旅行まとめ1日目 | トップページ | mirageの新作、アノニマスが届いた »

広島、忘年会旅行まとめ2日目

二日目はメインディッシュ、厳島神社への参拝です。

ただ、干潮時間が昼過ぎで、時間があったためにロープウェーで島の頂を目指しました。

P1000976
↑干潮前の大鳥居。だいぶ引いて来てますがまだ海の中。

P1000990
↑ロープウェーの中から撮影。向こうに見えるのは本州です。

P1010001
↑ロープウェーを1回乗り継ぎ、到着した展望台より。方角は忘れましたがたぶん南だと思います。

P1010006
↑さらに30分ほど山を登り、頂上にある展望台から東向きに撮影。写真の真ん中下側に見えてるのは、一つ前の写真を撮影した展望台です。これだけ登って来たという訳です。

さて。ここから厳島神社まではずっと歩いて降りました。
帰りのロープウェーのチケットは無駄になりましたが久しぶりの良い運動になったかな。

P1010033
↑ようやく干潮で大鳥居まで向かいました。触れることも可能です。

さて。まぁこの後はお土産を買いにぶらついて、3時半くらいまでいたのかな。
後は車で神戸へ帰りましたとさ。

ちなみにでじカルは、明日もプチ旅行。
東京湾アクアラインを通って海ほたる観光&千葉県に入って鋸山まで行って来ます。(日帰り)

旅は楽しいですな〜。

|

« 広島、忘年会旅行まとめ1日目 | トップページ | mirageの新作、アノニマスが届いた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島、忘年会旅行まとめ1日目 | トップページ | mirageの新作、アノニマスが届いた »