« The first 30 years were just the beginning. | トップページ | 広島、忘年会旅行まとめ2日目 »

広島、忘年会旅行まとめ1日目

年末恒例行事となりつつある、神戸の地元フレとの忘年会旅行ですが、今年は広島へ行って来ました。30、31日の1泊2日です。

初日は今話題の大和ミュージアムへ。

P1000917
↑入り口近くにある戦艦陸奥の主砲。でかいスな〜。奥に見えるのは陸揚げされてる潜水艦です。これもでかかった。

P1000926
↑こんな風に零戦も展示されてました。迫力ですなぁ。実物大と思われますが、こんな小さな飛行機に乗るなんて怖すぎ・・・

P1000931
↑そしてこれが10分の1戦艦大和です!ド迫力〜。戦争マニアでなくても、大和は男のロマンです。

P1000922
↑後ろからみた絵もかっこいいすよ。こんな感じです。

さて。もっといっぱい写真撮ってますがこのくらいにして。

ホテルは宮島側にあるホテルに泊まりましたので、1日目の夕方はフェリーで宮島へ。そのときの夕日きれいな風景でも。↓
P1000942

幻のカキがすげー気になります。

P1000948
↑フェリーからみた厳島神社の大鳥居です。素晴らしい〜。

こんな感じが1日目でした。

夜は、ホテルのうまい料理をたらふく食べて満足満足。
焼き牡蠣がうますぎてやばいくらいです。

では次回は二日目でも。もう夜中の3時なのでこの辺りで力尽きます。。。

※おまけ。
P1000966
積まれた牡蠣の殻を見て幸せを感じますw

|

« The first 30 years were just the beginning. | トップページ | 広島、忘年会旅行まとめ2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The first 30 years were just the beginning. | トップページ | 広島、忘年会旅行まとめ2日目 »