« プロマシアの呪縛、クリア! | トップページ | ファンタスティック・フォー、続編トレイラー »

レ・ミゼラブル 少女コゼット

視聴率の低下から打ち切りとなり、以来放送されてこなかったハウス食品提供の世界名作劇場が久しぶりに復活しました。
昔から名作劇場は好きだったんで、BSフジで始まったこの作品も早速1話をチェック。
タイトルは「レ・ミゼラブル 少女コゼット」という、ジャン・バルジャンではなくコゼットが主人公?みたいです。

ちなみにレ・ミゼラブル(邦題:あぁ無情)なので、登場人物とかは説明不要なくらい有名なんですが、ストーリーはあちこちオリジナルっぽいです。1話でいきなりコゼットと母親が離ればなれになり、コゼットは変な宿屋に預けられ朝から晩までコキ使われるようですがこんな話なかったような・・・?

名作劇場なのでヒロインはとりあえず不幸になれ、ってとこですかw

次回予告が軽いノリなのには驚き。名作劇場も最近のアニメって雰囲気になってしまったようです。

BSフジなのがちょっと残念ですが地上波であの時間帯(昔はゴールデン枠だった気がする)は数字的に難しいんでしょうね。24時とかって・・・子どもみないっしょw
アニメファン向けに作ってるんでしょうけどね。
どんな形であれ、復活は嬉しいです。

|

« プロマシアの呪縛、クリア! | トップページ | ファンタスティック・フォー、続編トレイラー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロマシアの呪縛、クリア! | トップページ | ファンタスティック・フォー、続編トレイラー »