« 1997年、ジョブズ復活の日 | トップページ | ギアーズ・オブ・ウォー、カジュアルクリア »

ここ数日のApple関連ニュース

全然ブログにしてなかったのでうちでは一気にまとめちゃいます。

アップル、「Developer Conference 2007」の日程を決定(CNET Japan)

 今年のWWDCの日程が決定してました。iPhoneの発売日が6月なので、ちょうどいいタイミングかな。iPhoneのアプリケーション開発に関して何らかの話があるのかもしれません。
 ネット上の噂では、このタイミングでLeopardが発表されるのでは?という意見もあるみたいですが、もしそうだとするとガッカリです。
 2007年春発売なんだから3月か4月には出して欲しいところです。
 しかもそうなるとAppleは6月までたいした新製品は出さないのかな?とまで思ってしまいます。

「4大レーベルはDRMを捨てよ」、Appleのジョブズ氏が提言(ITmedia)

 最近、ヨーロッパではiTunesStoreで購入した楽曲などをiPod以外でも再生できるようにしないと違法!みたいなムーブメントがあり、それに対処しようとした提言のようです。詳しくはmaclalalaweblogさんに全文翻訳がありますのでこちらを読んだ方が面白いでしょう。
 根拠となる数値をいくつか出して説明してますが、全く以てAppleの都合の良い解釈に見えますが、説得力はかなりあり、いわゆるお得意の現実歪曲空間炸裂ですw
 でもそんなジョブズが大好きですw

Mac用のUSBワンセグチューナー「ON TIME TV for Mac」発売(ITmedia)

 わーい。ようやくMac対応のUSBワンセグチューナーが出ます。しかも既発売のWindows版とは外観デザインが違うというのも好感が持てます。
 MacBookにちょうどよさげですし、試しに買ってみたいと思います♪

アップルとビートルズがついに和解--「Apple」めぐる商標問題で(CNET Japan)

 ようやくApple商標問題に決着が。
 というわけで、iTunesStoreでのビートルズの楽曲配信開始か、とかビートルズモデルのiPodが出るとかいろいろ噂が盛り上がってます。
 そんなことよりも第6世代iPodを早く出せ。

なかなか今週はApple関連ニュースが熱かったのですがようやくまとめれました。。。

|

« 1997年、ジョブズ復活の日 | トップページ | ギアーズ・オブ・ウォー、カジュアルクリア »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1997年、ジョブズ復活の日 | トップページ | ギアーズ・オブ・ウォー、カジュアルクリア »