« デッドライジング、360ネタ続きます。 | トップページ | ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! »

ホームシアターへの道。

とかタイトルで書いておきながら、悩む過程もすっ飛ばして、すでに本日ヨドバシにて購入w

東芝レグザユーザのでじカルとしては、やはりオンキョーかな〜、ということで、こちらです。

※東芝レグザにはオンキョー製アンプをテレビのリモコンで操作する機能があるのですよ。

BASE-V15X(S)
Onkyo_v15x

ま、いわゆる5.1chシステム入門者用のセットものなので、あまり音とかは期待してません。むしろコンパクトデザインなのに光デジタル入力が3つあるところを重視して選びました。

が、それでもテレビにくっついているスピーカーと比べれば音は良くなるし、後ろから音が聞こえてくるのは大きいですね。後ろを奇麗に配置出来るような部屋で生活してないのにアレなんですが・・・(汗

これでテレビがHD画質、音も5.1chということで、ようやく次世代ゲーム機を本来のスペックで遊べるわけです。ここまで投資しないと次世代ゲームを次世代ゲームとして遊べないからハードがなかなか売れないんでしょうね〜。

音はともかくとしてですね。映像に関しては、一度HDでゲームやっちゃうとPS2のしょっぼい画質のゲームには戻れなくなりますので注意ですw

ともかく、
明日の午前中には配達されるので、また使い始めたらレビューしたいと思います。

|

« デッドライジング、360ネタ続きます。 | トップページ | ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッドライジング、360ネタ続きます。 | トップページ | ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! »