« ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! | トップページ | 声優アワードだって。 »

なんちゃってホームシアター完成!

なんちゃってとか言うとオンキヨーに失礼かもしれませんが、アンプ+スピーカーすべてセットのホームシアターシステムが無事到着。
早速構築してみました。
P1010065

↑フロントのみ晒します。右端にベッドが見えたりと部屋の狭さを露呈してしまいますが仕方ありません。。。
 テレビ台の左上がPS2からPS3に変われば完成って感じかな。アンプは右下です。もっともコントロール部のみで、本体はウーファーに内蔵されているんですケド。

そしてXBOX360のギアーズ・オブ・ウォーをやってみましたが、素晴らしいサラウンド効果。銃声が後ろから聞こえるのはかなり楽しいですw
デッド・ライジングもやってみましたがこちらはほとんどわかりません。。フロントからしか聞こえてこないかな。ちょっと残念。まぁ、ソフトによるのでしょう。

とりあえず手持ちのDVDで迫力のありそうなものは無いかな、と探してきたスピルバーグ監督作品の「宇宙戦争」。

宇宙人が襲来してくるあたりの音響はすごいことに。近所迷惑ですw
それなりにボリューム絞っておかないと苦情が来そうです。

とにかく、ゲームが5.1chになるというのは別世界です。

|

« ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! | トップページ | 声優アワードだって。 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョォォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉ! | トップページ | 声優アワードだって。 »