« [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 | トップページ | テレビ購入への道。最終章〜そして到着〜 »

アニメは"量産化"の罠にはまった

日経ビジネスオンラインに面白い記事が載っていたのでご紹介。

■アニメは"量産化"の罠にはまった
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070129/117879/

普段は仕事関係の記事を読むためにMLに登録している日経ビジネスなんですが、こんな記事もあったりします。

まぁ、書いてる内容は視聴者側の我々もよく言っていることなんで当たり前のことしか書いてないんですが、「負の連鎖」というくだりに書かれている、クリエーターのモチベーションの低下は確かによくわかる。
とにかく、作り手が作品に愛を注いでいるかどうかなんて見ればすぐバレるし、質が悪ければDVDは買わないし、もうわかりきったことばっかりなんで後は多くの作品が淘汰されて90年代までの作品数に戻ればいいんだけどね。

でもまだ数年はこの状態が続きそう。

|

« [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 | トップページ | テレビ購入への道。最終章〜そして到着〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [速報]iPod shuffle、カラバリ登場で5色に。 | トップページ | テレビ購入への道。最終章〜そして到着〜 »