« バンナに勝つとは | トップページ | テレビの機能追加すらもダウンロードで。 »

CALL OF DUTY 2、再び

昨年末に結構ハマってしまって一気にクリアしたCALL OF DUTY 2ですが、ただいま難易度最高のベテランモードでプレイ中。

少しだけ5.1chを体験してみようと始めただけなんですが、今までのテレビとは明らかに違う迫力の戦闘シーンだったんで、再びのめり込んでしまいました。

ベテランクリアするとイージーやノーマルではつかない実績がいっぱい解除されるんでちょうどいいか、ってなわけで、実績解除目的に最後までやっちゃおうかと思います。

それにしても、このベテランモードは鬼のようにムズいですw

ポイントは以下の3点かな。

1. 銃に2、3発当たれば確実に死ぬ。
2. 味方が役に立たない。
3. 味方が足をひっぱる。

この3点だけで難易度が異様に高く感じます。
最初は1.にとにかく悩みましたが、慣れてくるとそうでもありません。
ただ、慣れないのは味方の動き。
戦争って一人で戦っているんじゃないんだから、もっと援護をして欲しいんですが全く頼りになりません。(敵が強すぎるから?)

そしてさらにはこっちが銃を撃ってる最中に目の前に出て来て死んだりして足をひっぱります。
私はランボーになれというのか??

イージーでしかクリアしてないんですが、イージーだと結構ごり押し出来たんですが、ベテランだとごり押ししようとしたら3秒で死にます。

ベテランモードで常に意識しているのは、

「英雄になろうとするな」

ってことです。先陣切って戦う必要なんてありませんので、自分の仕事をそつなくこなしていたほうが生き残れます。

いやー、それにしても5.1chの戦争ゲームは素晴らしく臨場感があっていいですね!
やみつきになりますよ!!

|

« バンナに勝つとは | トップページ | テレビの機能追加すらもダウンロードで。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンナに勝つとは | トップページ | テレビの機能追加すらもダウンロードで。 »