« 東芝REGZA(レグザ)+LAN HDD導入 | トップページ | 4月開始のテレビアニメ »

LAN HDD前回の続き

昨夜、LAN HDDを実際に試すべく、「世界ふしぎ発見」と「ひまわり!!」を録画してみました。

ふしぎ発見はさすがハイビジョン放送です。奇麗に録画されました。
ひまわり!!は上下左右に黒い縁がある非常にムカツク放送なんですが、こちらも奇麗に録画出来ました。
レグザだとHDズームという、この手の縁がある番組をズームする機能があるのですが、これを使えば、まぁDVD並みの画質ではみることが可能です。アナログ放送をズームすると見るに耐えない画質になるんですが、これはDVDレベルだと思えばまぁガマンできます。

使い勝手ですが、やはりHDDレコーダほどではなく、レジューム機能が無いのが非常に残念です。
あと、一操作にかかるレスポンスが悪いです。LAN経由だからしょうがないのかなぁ。
しかし、ちょっと試しに録画とか、見たら100%消すような番組は、こっちでいいのかもしれません。500GBはちょっと贅沢すぎたかも。用途を考えいる300GBくらいで十分だった気がします。

|

« 東芝REGZA(レグザ)+LAN HDD導入 | トップページ | 4月開始のテレビアニメ »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

レグザ側はLAN HDD専用LAN端子に接続しちゃってるんで、HDD自体はスタンドアロンみたいなものなんですけどね。
もちろん汎用LAN端子というのもレグザついてるので、そっちを使えばルータにつないで使うことも可能です。が、今のうちの環境はルータやハブがギガビットでは無いので残念ながら100Mbpsになるんで諦めました。。。

投稿: digiCa | 2007年3月13日 (火) 01時14分

確かiTunesのサーバみたいなのに使えなかったっけ?よくわかってないけどw
あとは共有ディレクトリを動画ファイルの置き場にするとか。
ギガビットだから普通に内蔵ハードディスク並みの扱いで使えますよ。
うちもそれほしいな~
今使ってる白箱は100Mbpsなので遅いのよね・・・

投稿: たむ茶 | 2007年3月12日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東芝REGZA(レグザ)+LAN HDD導入 | トップページ | 4月開始のテレビアニメ »