« iCalでテレビ番組を管理 | トップページ | ナイト・ミュージアム »

レオナルド・ダ・ヴィンチ 「受胎告知」

P1010076
レオナルド・ダ・ヴィンチの 「受胎告知」という絵画が東京上野にある国立博物館に来ています。
会社の先輩から昼飯食いがてら行かないか?と誘われたので、行って来ました。
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859

ダ・ヴィンチってモナ・リザとか最後の晩餐とか有名過ぎるくらいの絵を残していますが、十数点しか描いてないんですね。
この受胎告知というのも数少ない絵画の一つみたいで、日本初上陸らしいです。

今日は雨が降ってたので、死ぬほど混んでいるといこともなく、普通に混んでましたw

分厚いパンフレットが2000円で売られていたのは良心的でした。

ついでに西郷隆盛も写真に撮って、そんでもってさらについでにアメ横に行って来ました。

こんな感じ。
P1010073

P1010075


|

« iCalでテレビ番組を管理 | トップページ | ナイト・ミュージアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iCalでテレビ番組を管理 | トップページ | ナイト・ミュージアム »