« RD-X6、初の予約失敗。 | トップページ | HandBrakeがバージョンアップされてた。 »

GWのアキバ、人大杉orz

GWにTRPGやるんですが、私もマスターをすべく、今までやったことのないルールでやってみようと前回くらいにそんな話になっていたので、GWには間に合いませんが、ルールブック買いに秋葉原まで行って来ました。

しっかし、なんちゅう混みようなのだ、GWのアキバは・・・
もう混んでるなんてレベルじゃないぞ!!

頼むから買い物目的で来ているオタク以外は去れ!!って叫びたくなる。
観光客多すぎ。
外人はまだ許すとして、日本人の観光客ウザイ。メッセサンオーとか写真撮って楽しいのか!?

さて。
初めてアキバのイエローサブマリンに行ってみました。
なんていうビルか忘れましたが、メイン通りに面した雑居ビルの7Fにありました。なんかワイワイ騒いでいる声が店の奥から聞こえて来ましたが、TRPGをするための会場を提供しているみたいですね。
あんなせまいところでよくやるなぁ。と横目でみつつ、「クトゥルフの呼び声」のルールブックが目に留まった。
お、これいいかも。うちのメンバーだとガープスかハイパーT&T、あとはソードワールドくらいなんで、ファンタジーRPG以外ってのも新鮮でいいかも?と思い、買おうとするも5800円!!

た、たけぇ・・・。
文庫サイズは出ていないっぽいんで、コレ買うしかないんだろうなぁ。。。

あ、重いし最後に買おう。
と言い訳をし、買わずに店を去りましたw

んで、昼飯食おうとうろついたものの、どこも列が出来るほどこんでるので断念。
飯は後回しにしてアニメイトに行き、'07春の新番組主題歌出てないかな〜と探しましたが、らき☆すたやグレンラガンといった欲しいどころはだいたい5月末みたいで残念。

でもアイドルマスター・ゼノグラシア「微熱S.O.S!!」と瀬戸の花嫁「Romantic summer」、あとブログでは書いてなかったけど、ひとひらという作品も結構好きなんで、これのCDと、合計3枚を購入。

3時頃に再度少しは空いてないかと昼食をとるためうろついたらだいぶ落ち着いていたんで遅めの昼食をとり、ヨドバシアキバへ。

ここの6Fに、結構大きい本屋があるんですが、ここ、結構穴場です。売り場の通路が広いんで、電気街のほうのショップと比べると漫画本とか探しやすいです。品揃えも悪く無いし。

で、ここでも「クトゥルフの呼び声」ルールブックが売ってたので、頑張って購入しました。
うーん、重い。

その後、また電気街に戻り、虎の穴の1F覗くと苺ましまろの最新刊が出ているではないか。即購入。

んで最後にヤマギワソフトに。
1F入り口には、レッツゴー陰陽師の宣伝がww
「まて、これは孔明の罠だ」とかなかなか楽しい垂れ幕があったり、ニコニコのコメント付きの陰陽師がテレビモニターで流れていたりして面白かった。

でもCDは買わんかった・・・

着いたのが2時前で、6時近くまでいたので4時間近くもアキバをうろついていたようだ。久しぶりに長くいたな。

昨日は会社の人の家で飲み会した(mixiに書いたんで割愛)んで、土日両方とも遊びまくりで疲れました。

|

« RD-X6、初の予約失敗。 | トップページ | HandBrakeがバージョンアップされてた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でじカルさん、TRPGやるんですね~・・・
私も昔はずいぶんとやりました。

しかし、主要なTRPGって、今も変わってないんですね。
クトゥルフは、昔は逆に、文庫サイズしかルールブックが
無かった気がしますw
(もう20年前の話)

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2007年5月11日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RD-X6、初の予約失敗。 | トップページ | HandBrakeがバージョンアップされてた。 »