« グレンラガン4話の作画が・・・Orz | トップページ | ドコモ、904iシリーズ5機種発表。 »

MacでYouTubeやニコ動でDLしたflvを直接再生するソフト

まんまタイトル通りの話なんですが、VLCというソフトを発見。
iSquintというソフトが、flv→H.264の変換がむっちゃ簡単なので、あまりflvをそのまま見たいという欲求もなかったのですが、DLを複数行っていると、ファイル名だけでは中身がわからなくなることもあるので、とりあえず残すか消すかを判断するのにわざわざiSquintで変換するのも面倒なのでVLCを導入しました。

VLCで一点、気になることが。
早送りや巻き戻しをしようとすると落ちるのは何故なんでしょうかorz
環境かな。。。Intel CPUに最適化されてたりするんかな・・・。

なんにせよ、最近動画のエンコードするのに私のiMac G5 (PowerPCの2.1GHz)ではしょぼすぎることを痛感しているので、メインマシンをぼちぼちIntelにしたいです。。。

なんせ、動画の変換のためにわざわざMacBook出してますからね。こっちはCoreDuo2.0GHzなんで早いのです。ノートに負けてるiMacにはがっかりです。

|

« グレンラガン4話の作画が・・・Orz | トップページ | ドコモ、904iシリーズ5機種発表。 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレンラガン4話の作画が・・・Orz | トップページ | ドコモ、904iシリーズ5機種発表。 »