« PS3、購入 | トップページ | MacでYouTubeやニコ動でDLしたflvを直接再生するソフト »

グレンラガン4話の作画が・・・Orz

すでに積みゲーならぬ積みアニメがてんこもりで大変な状態ですが、毎週楽しみにしている作品も少しはあってですね、グレンラガンもそのうちの1つで、日曜朝は楽しみにしてました。

なのに・・なのに、本日放送の4話の作画が酷すぎる・・・

特にメインキャラのシモンとカミナとヨーコは1〜3話の作画をずっと見て来た分、酷さが際立っています。
せっかく4話から登場した新キャラも作画のせいで全く魅力的ではありませんorz

とりあえずニコ動に早速アップされてたので証拠写真でも。。。コメント入りのほうが雰囲気出るのであえて載せてみた。

Safariscreensnapz001

Safariscreensnapz002

DVD版で修正でもしてれば別ですが、もうDVD買いません・・・

作画が酷い作品は全て買わないことで抗議するしかないですな。
いぬかみとかも勿体ないな、と思いながら見てたし。もちDVDは買わず。

|

« PS3、購入 | トップページ | MacでYouTubeやニコ動でDLしたflvを直接再生するソフト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
先日キャベツを丸々半分にする機会があったのですよ。
そしたらぱっと見た目は例のアレっぽく見えました。
キャベツだけを見ると、デフォルメしたらアレもありなのかな?
と思ってしまいました。

投稿: たむ茶 | 2007年4月24日 (火) 15時50分

確かに作画はテレビアニメの場合、作画監督によって変わるのは理解してます。

実際、何度も見たエヴァの場合は、4話や11話の絵は正直嫌いでしたが、8話や19話の作画は大好きだったので。(よく暗記しているものだ。こんなアニメ他には無いなw)

ただ、時代が違うと思います。ヤシガニやムサシやキャベツがネット上で騒がれている(ある意味楽しんでいる)時代ですからね。
なんかmixiで社員が火に油を注いだみたいで、理由はどうあれ、結果的にマーケティング上マイナスになったということでこの件は終了ですかね。

スーパーで売られている野菜も均一の大きさでないと売れないですから、アニメも最終回まで作画は一定であることが求められてきているんでしょうね。

DVDはどちらにせよBD待ちということで買いませんが、この作品自体、結構面白いのでとりあえず最終回まで見てから決めるかなぁ。

投稿: digiCa | 2007年4月24日 (火) 01時14分

作画が乱れているんじゃなくて、ああいう絵の作画みたいですな。
だから、決してタイヤがガタガタなのも、扉がとりかけているのも、ミスとか人件費とかの問題じゃなくてそのように作っているということになります。
毎週役者のちがうドラマみたいなものだそうですよ。声一緒だけど。

投稿: たむ茶 | 2007年4月23日 (月) 12時02分

バンダイビジュアルはよくわかってますよね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/17/news052.html

でも、まさかガイナックスでこんなことになるとは思ってなかったです。だって、DVDとか関連商品の売上げもかなり期待できるところなのに、質を落としてたらせっかくの見込み分も失うことになるでしょう。
ちょっと制作費ケチったせいで売上げに少なからず影響ありそうですね。
質はもっとも利益率の高そうなDVDの売上げに直結しているというのを意識して作るべきなんじゃないかな。
DVDの売上げを犠牲にしてでも質を落としたことにもっと深い理由があるのかもしれませんが、今のところ一視聴者としては理解できません。

投稿: digiCa | 2007年4月22日 (日) 18時32分

私も見ましたが酷すぎますね。
アニメ関連の売り上げが落ちているといいますが、品質にばらつきのある商品など売れるわけありません。
車でたとえると、生産日が違うとタイヤがガタガタだったり、扉が取れかけてたりする製品なんてありますか?
そんなもの売れるわけがない。
人件費がどうのと言い訳するならそれでもいいですけど。
どうして一極化しているのかよく考えろってことですわ。

自動化できない製品なので車にたとえるのはオカシイですがね。

投稿: たむ茶 | 2007年4月22日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3、購入 | トップページ | MacでYouTubeやニコ動でDLしたflvを直接再生するソフト »