« ロマサガメドレー動画、感動した。 | トップページ | ニコ動中毒 »

新番組の感想 その5

もうその5か。

■精霊の守り人

 BS2の所謂「衛星アニメ劇場」枠で放送の新番組ですが、これすげーーーーー!
 見て感動しました。
 もうね、この春一番なのでは!?
 始まって数分で、「え?これ何?劇場版かなにか?」「作ったのスタジオジブリ?」って思ったです。クオリティが高過ぎ。テレビアニメの域超えてますよ。
このクオリティで何話も続くの?w って疑いたくなるくらい。
 カメラワークなんか思わず「実写!?」って思えるくらいです。あれ、たぶん風景まで3Dで描いているに違いない。そしてよく動きます。1話あたりの動画枚数が知りたいところです。
 ちょっと全然期待していないところに隠し球があったって感じで結構興奮しました。そして放送は5.1chらしいので、生で見なくては!!

 話は、まぁ普通ですが。でも見て行く価値はありそうですよ。

■BLUE DRAGON

 360で発売したアレのアニメ化です。鳥山明の絵のアニメってすごく懐かしい感じがします。クオリティも結構高かったし、話はなんか日本の王道RPGって感じで意外と面白かった。
 というか、360ユーザなのでちょっと遊んでみようかな、と思ってしまう。続けて見て行こうかと思います。

■アイドルマスター ゼノグラシア

 いわゆるアイマスです。なんかゲーム版とは声優陣が一新されてて、ゲームファンからはブーイングの嵐のようですが、そんな嵐もゲームを知らないけど舞HiMEは好きっていうアニメファンにはうけること間違い無しです。
 作画も結構気合い入ってたし、すでに続けてみることが確定しています。
 私は声優云々言うほど360版も1時間でやめたしアレなんですが、「とかち」の声優だけは変わるとちょっと残念ですね。ニコニコ動画ファンとしては。
 ちなみにアニメ版のとかちは声優が二人いるようで(ゲームは双子を一人が演じているがアニメはちゃんと別の人が演じているみたい)、「ゴーストハント」のヒロインや「少女コゼット」のコゼット役でおなじみの(え?知らんって?私にはおなじみなので説明省略w)名塚佳織で、もう一人が「まじかる?ぽか〜ん」のゆうま役や「ちょこっとSister」のちょこでおなじみの(え?知らん・・・以下略)斉藤桃子です。
 ゲームファンの人には申し訳ないですが、非常に楽しみな作品です。(ゲームはクソ過ぎ。あんな作業ゲーム耐えられません。まぁ脳内変換スキルが必須のゲームみたいなんでアニメの声優も脳内変換して見てくださいってことじゃないかな?w)

■地球(テラ)へ...

 TBSのいわゆる土6枠です。
 なんですが、あんまり面白く無かった。なんかアメリカ映画みたいなキャラ設定なんとかならんかったのかな?それとも海外でも放送することを前提に作っているのかもしれないけど。日本人が作るならもちょっと日本アニメらしくてもいいんじゃないかと思いました。決して悪いアニメでは無いですが、続けてみたいとも思えない残念賞ってところ。

ふ〜〜〜。
とりあえず、グレンラガンが第2話になったので一週経ちましたね。

最初は数「だけ」って思ってましたが、意外と良作揃いって気がします。

|

« ロマサガメドレー動画、感動した。 | トップページ | ニコ動中毒 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマサガメドレー動画、感動した。 | トップページ | ニコ動中毒 »