« Wiiでもバイオの新作出るのね。 | トップページ | ロマサガメドレー動画、感動した。 »

新番組の感想 その4

まだ1週間しか経ってないけど、もうその4か。

■ギガンティック・フォーミュラ

 後藤圭二がキャラデザを始め監督やら脚本やらやってるロボットものの作品。作画は結構来合い入ってますが、ロボットが3Dなのは個人的に好きではないのでそこだけ残念。まぁ色の塗り方がセル画っぽいのであまり違和感はないけど、動きに違和感が出るからね。
 話は面白くなりそうなので、もう少し見て行こうかと思います。

■かみちゃまかりん

 少女漫画というか、カードキャプターさくらとかみたいな子ども向け作品やね。デジキャラットのこげとんぼ原作という以外に特に無し。面白くなるかどうかもよくわからないな。もう少し様子見。

■Darker than BLACK

 TBSにてハイビジョンにて放送。大人向けアニメっぽい雰囲気がグッド。作画レベルも非常に高く、製作者のこだわりを感じました。結構オススメ。萌え要素とかも無いし、純粋に話を楽しめるかどうかが今後のポイントでしょうか。
今まで見た作品の中で一番絵のクオリティが高いと感じました。(街の風景を何気なく描いたシーンで車がそれぞれ動いていている実写くさい演出がすごい良かった)

■魔法少女リリカルなのはStrikerS

 シリーズ3作目らしいので、ここから見始める私もどうかしていると思うが、実際見てみたら、そこそこ面白そうだと感じた。ただ作画レベルが低い。前2作は1クールだったらしいが、今時めずらしい2クール番組らしい。
U局系なので当然額縁放送。これホントなんとかして欲しいよ。

■ラブ☆コン

 全然期待してなかった、ただ録画しただけレベルの作品だったのだが、1話から結構楽しんでみてしまったw 結構面白いんで続けてみることとする。少女漫画って結構面白いのあるもんだね。

現時点、ここまで。
もう本当に多いですね。
まだまだ続きますんで。。。。。

|

« Wiiでもバイオの新作出るのね。 | トップページ | ロマサガメドレー動画、感動した。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiでもバイオの新作出るのね。 | トップページ | ロマサガメドレー動画、感動した。 »