« ガイナックス取締役辞任だとさ。 | トップページ | GWのアキバ、人大杉orz »

RD-X6、初の予約失敗。

私の使っている東芝のHDDレコーダなんですが、今朝起きてライブラリを見たら、変な文字列の行が3行・・・。
うちでも遂に見てしまいましたorz

サポートセンターに即行電話。
原因は予約録画の際に番組情報の取得に失敗した可能性があるらしい。
ソフトウェアのバージョンを上げて(なんか最新ではなかった)、手動で同じ局の録画をしてみて問題無ければ様子見といった状態。

しかし、予約録画に失敗したライブラリに表示されている文字列って、ディスクのアドレスや何かしらのバイナリそのものが表示されてるっぽいよね。
仕事柄、でじカルは組込み系の開発してるんで、正直、録画予約に失敗したのに怒りは湧いてこなかった・・・。
むしろ起こったことはしょうがないんで再発防止策を考えようという感じです。

ただ、失敗した番組が、どうでもいい番組ではなく、毎週楽しみに見ているBS2の「精霊の守り人」だったのが運の悪さであります・・・。
精霊の守り人めちゃくちゃ作画レベル高いんでBDで出たら買うしかないな。
とりあえずテレビ放送より画質落ちそうなDVDしか出ないみたいで残念でなりません。

|

« ガイナックス取締役辞任だとさ。 | トップページ | GWのアキバ、人大杉orz »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイナックス取締役辞任だとさ。 | トップページ | GWのアキバ、人大杉orz »