« 消されたビリー | トップページ | Mac miniは消える? »

ジョブズからまた名言が。

たいしたネタではないんですが、先日、Appleの株主総会が行われたということで、ジョブズと株主との話がネット上で結構詳細に載せられています。

その中でまた名言が。

S・ジョブズ氏、バックデート問題を一蹴--アップル株主総会(CNET Japan)

この記事の3ページ目の最後かな。
iPhoneの発売日を死守するためにLeopardの開発を延期するくらいなら金を使って開発者を増やすよう株主に言われたことに対し、
「お金を出すだけで素晴らしい製品を開発できたらどんなに良いだろう。もしそうならMicrosoftは素晴らしい製品を開発している」

ウホホ。

以上、そんだけ。
思わず笑ってしまったのでうちにも載せといた。

そうそう、IntelがSanta Rosaを発表して以来、新しいMacBookProやMacBookの話が急に盛り上がって来ました。

特に近々にも発売されそうなのは、New MacBookProっぽいですね。
現行との変更点で予想されるのは、
・Santa Rosa対応
・Core 2 Duo FSB800の最高2.4GHz
・LEDバックライト液晶モニタ
あたりは間違いなさそうです。
あとは、NAND Flush memoryを搭載してくるかどうか、ですね。価格の面とか、今後の機種に付加価値を持たせるために、今回では無いかもしれません。(ここは私の個人的予想です。上の性能はネットで話題になってる噂です)

特に、来月のWWDC2007では、Leopardの詳細発表はもちろんですが、どうもiMacがリ・デザインされるという噂が気になります。
私のボーナスの使い道が確定してしまうではないか!!
iMacにはホント惚れ込んでいるんで、史上最高のiMacになることを期待します。

余談ですが、Macって1年以上経っても中古価格が結構高いんで、買い替えがすごいやり易いです。
私の使ってるiMacは発売から1年半経過してますがいまだにソフマップの最高買い取り額が14万円ですから、売って最新モデル(同型で20万円)に替えようと思うと、6万円の出費で済んじゃいます。
さらにオンラインのAppleストアは、Mac下取りキャンペーンというのをソフマップと提携してやってるんで、査定額が+10%アップだったりします。
私がMac miniからiMacに買い替えた時も、利用させてもらいました。

だから新iMac出ても出費は10万もあればいけるかと安心してたりします。

|

« 消されたビリー | トップページ | Mac miniは消える? »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消されたビリー | トップページ | Mac miniは消える? »