« Windows版Safariが日本語に対応 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングは宇多田ヒカル »

iPhone発売まであと12時間を切りました。

IT系やそうでないニュースサイトも海外のブログもそしてもちろんAppleファンのサイトもiPhone一色って感じですね。

かつてこれほどまでに前人気の高いガジェットがあったでしょうか。
間違いなく歴史に残る瞬間が訪れようとしています。

こんなお祭りが日本に住んでいると楽しめないなんて・・・。
なんか次世代ゲーム機の発売が日本で先行しているのを羨ましがる欧米のファンの気持ちがわかる気がしますw

ジョブズが珍しくマスコミのインタビューに答えています。ITmediaにその全文が翻訳されてましたので貼っておきます。

ジョブズが自ら解き明かすiPhoneの謎——「3Gでない理由」「iPhoneでiTunes Store」 (ITmedia)

早速個人的に名言発見。
Macを発売した前の週のことを思い出す。Macが登場すれば、すべてのコンピュータは同じように動くようになると分かっていた。

うーん、今いっても本当にそう思っていたかはわかりませんが、間違いなくパーソナルコンピュータの基礎を作ったのは確か。

今日はMacFanの発売日だったので買ったんですが、ネットではすっかり話題になっちゃった後ですが、改めてジョブズとゲイツの2ショットいいですねぇ。

私はパソコンで遊ぶ毎日を過ごしてますが、MacかWindowsかは置いといて、この二人のおかげで始まった世界と言っても大げさでは無いと思います。感慨深いものがありました。

|

« Windows版Safariが日本語に対応 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングは宇多田ヒカル »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows版Safariが日本語に対応 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングは宇多田ヒカル »