« SantaRosa搭載MacBook Pro登場 | トップページ | 300と他1本 »

LeopardでBlu-ray対応なるか?

Appleは随分前からHD映像を推進してますが、実はMac自体はまだ次世代DVDに対応してないんですよね。。そこが気になってます。

で、昨日発売されたMacBookProの17インチモデルが、BTOで1920×1200の解像度を選択することが可能だったりします。
PCのワイド液晶は16:10なのでちょっと比率は違いますが、1920×1080のフルHDをノートPCで実現出来ちゃうことになりました。

これは完全なる個人的予想ですが、来週のLeopardの未発表機能の一つは、次世代DVD対応じゃないでしょうか。
すでにiMacも24インチモデルはフルHDですし、AppleCinemaDisplayは23インチと30インチには製品名にもHDとついてます。
もうドライブ以外はハード的にはいつでも対応できる状態になってますよね。

ちなみにAppleはBD支持派です。

となると、WWDC2007では、iMacの24インチとMacProのBTOでBlu-rayが選択可能になったりして。
う〜ん、妄想は膨らむばかりです。
あんまり次世代DVDの予想をしている人がいないので、自分でブログにしてみました。

|

« SantaRosa搭載MacBook Pro登場 | トップページ | 300と他1本 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SantaRosa搭載MacBook Pro登場 | トップページ | 300と他1本 »