« AppleTVでYouTube開始。さらにiPhoneも対応 | トップページ | 本日のニコ動アイマスがランキング入り過ぎ »

Macのシェアが7.6%に。(米国ですが)

米国でのMacのシェアは2007年5月時点で7.6%になったそうです。
ちなみに、2004年の同月では3.2%だったので、実に2倍以上のシェアです。

Appleの発表によると、AppleRetailStoreでMacを購入する客の50%は初めて購入するお客様らしいので、確かにシェアは伸ばしているっぽいですね。

やはりiPodユーザ増と、Intelへの移行が影響しているんでしょう。

一方、日本でのシェアは横ばいらしいですorz

ただし、オンラインのAppleStoreは、本国の売上げとしてカウントされるので、実際には増えているかもしれませんけどね。
私もMac mini、iMac、MacBookと全てオンラインで購入してますから日本国内での売上には全く貢献していないではないか。。。

最近の海外のAppleファンサイトはiPhoneネタばっかでつまんないですね〜。
まぁ発売を1週間後に控えているのでお祭り騒ぎなのは仕方ないですがw

不具合もなく、たくさん売れることを祈っております。。。

|

« AppleTVでYouTube開始。さらにiPhoneも対応 | トップページ | 本日のニコ動アイマスがランキング入り過ぎ »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AppleTVでYouTube開始。さらにiPhoneも対応 | トップページ | 本日のニコ動アイマスがランキング入り過ぎ »