« 7月アニメの話と4月〜6月のアニメ総評。 | トップページ | iTSのバンダイ楽曲は、意外と気合入ってた. »

次世代iMacが近々登場か。

個人的には新型の次世代ゲーム機が発表されるくらい楽しみになってきている次世代iMacの全貌なんですが、海外の噂系サイトからちょろちょろと情報が出て来てます。
もちろん、噂の9割近くは外れるんですが、1割くらいは当たるので噂もバカにできないんですよね。
実際、iPhoneの発表1ヶ月前はやはり噂が錯綜してましたから。

さて、各サイトの情報をまとめるとこんな感じ。

 ・次世代iMacはデザイン一新(ただし劇的には変わらない)
 ・新デザインはブラッシュトメタルなアルミニウムボディ
 ・17インチモデルは無くなり、20インチと24インチのみ
 ・プラットフォームはSantaRosaで最大2.4GHzのCore2Duo
 ・厚さは2インチ
 ・現行モデルの下部についている通称アゴが短くなる
 ・現行よりスリムでなめらかなデザイン
 ・発売は7月下旬〜8月中旬のどこか

こんなところでしょうか。

 んでもって今日、

 ・次世代iMacは筐体だけでなく、キーボードも新デザインで今よりスレンダーで超クールになるらしい。

とのこと!

 う〜ん、期待してしまいます。

今月から来月にかけては仕事が結構忙しいんですが、次世代iMac購入を夢見てがんばるかな〜(違

10月にはLeopardも発売されることですし、今年下半期はMacが熱そうです。日本ではiPhoneが無い分、こっちに期待です。

ちなみに日本の公式サイトにもLeopardがようやく登場

|

« 7月アニメの話と4月〜6月のアニメ総評。 | トップページ | iTSのバンダイ楽曲は、意外と気合入ってた. »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月アニメの話と4月〜6月のアニメ総評。 | トップページ | iTSのバンダイ楽曲は、意外と気合入ってた. »