« おサイフケータイ | トップページ | 時かけテレビ放送はやっ! »

Wii

本日、ヨドバシにてWii購入しますた!

やっとですよ〜。

もうすぐiMacを買い替えるのでこのタイミングで出費が発生するのも困りものですが、見つけた時に買っとかないと、今度またいつ手に入るかわからないので、思い切って購入しました。

勢いで買ったので、ゲームソフトは一本も無し。

とりあえず、ネットワークの設定だけ済ませましたが、無線LANの調子がめっちゃ悪いです。
ルータ側なのかWii側なのかが不明ですが、初めて接続テストをした後、すぐにソフトウェアの更新に行こうとしてエラー:32004が発生。
何回やっても出るので、取扱説明書を見ると、「サポートセンターに電話してください」と書かれてある。
え?問答無用で電話しろとは逆に珍しいエラーコードですよ??
致命傷なのか!?
と思わずググってみたところ、MTU値を11にするとエラーが出なくなると書かれていて、試したところ、私もうまく行きました。

360、PS3、Wiiとネットワーク接続をやってきましたが、Wiiほど大変な物もなかったです。
Wiiって本当にいいハードなのかちょっと疑問だな。
その後、ショッピングが出来るみたいなのでアクセスしてみたが、これがちょくちょくアクセス失敗するし、最悪なのがWiiポイントを購入しようとクレジットカード情報を入力して次のページへ進もうとしたところで100%回線切断されます。

もうWiiヤダ。。。
こんなトラブル続きのハードでライトユーザ大丈夫か??
てか運が悪いだけ??
ライトユーザはそもそもネットなんかに繋がないのか??

もう何度も何度もやり直しさせられてキれそうになったんで今日はもうやめました。

3台目の次世代機ですが、一番胸ときめかないハードです。
やっぱライトユーザ向けだねぇ。
HD画質でもなければ5.1chサラウンドでも無いし、スペック的にどうしても見劣りします。
コントローラが斬新なのはわかるが、ゲーム機って5年以上同じ機種で続けて行くものだよね。5年もライトユーザがこのゲーム機を愛し続けるのか、正直疑問です。2年も経てば飽きるんじゃないだろうか。
そうならないような任天堂の今後の戦略にも注目ですな。

とりあえず、個人的にWii買った理由はナイツなので。
これが発売されるまで気長に待つことにします。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2950

あのエンディングテーマ曲はいまだに耳に残ってますよ。
ゲーム画面もサターンのときとほぼ同じでときめきます。

|

« おサイフケータイ | トップページ | 時かけテレビ放送はやっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ナイツ
画質を見た限りでは、360かPS3で出して欲しかったです。。。

>無線LAN
無線ルータ買い替えようかな。。前から品質が悪いなぁ、とは思っていたので。
AirMacExtreme買おうかなーw

投稿: digiCa | 2007年7月24日 (火) 00時36分

むむ?
うちでは何も問題ないですよ。
無線LANがまずいのかな?
以前そちらのメッセンジャーが出たり入ったりすることがあったので、なにか関係あるかもよ。
いいハードか?というとそうでもなく、16:9になったNITENDO64ですね。
ゼルダはかなり面白いけど難しかった・・

投稿: たむ茶 | 2007年7月23日 (月) 20時09分

おおー、ナイツ出るんですか〜
最近ゲームは全くノーチェックだったので、初めて知りました。

昔よくセガカラで歌ったなぁw
今も、たまーにピアノで弾きますね、あのテーマ曲は。
いんざなーい、どりーむでぃらーい♪

Wii買うほどではないですけれど、ちょっとやってみたいかも。

投稿: 新の字 | 2007年7月23日 (月) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おサイフケータイ | トップページ | 時かけテレビ放送はやっ! »