« 海遊館 | トップページ | 高槻やよいCD売上げウォッチング(7/30) »

XENOGLOSSIAと王立宇宙軍BD

DVDはほとんど買わなくなってしまったので、数は少なめです。
毎度言ってますが、アマゾンからDVDが届くと月末を感じます。

今月はアイドルマスター XENOGLOSSIA 1巻と王立宇宙軍オネアミスの翼Blu-ray版です。
P1010183

BD版の王立宇宙軍ですが、すっごい高画質ですヨ。
DVD版も付いてますので、近々画質比較をしてみたいと思います。
あと、環境が無いと意味ありませんが、ドルビーTrueHDの音声が収録されています。通常のドルビーデジタルと下位互換性があるので、アンプが対応してなくても再生には問題ありません。

サウンドリニューアル版というマスターからBD版を作成したようですが、このサウンドがちょっと好きではありません。若干サラウンド利かせ過ぎな雰囲気です。
私のアンプの設定を調整すれば済む話かもしれませんが、ちょっと気になりました。

アイマスのほうはDVDなので本編はどうでもいいかな。特典映像欲しさに買いました。
が、特典映像、舞-乙HiMEよりしょぼいです。。。おまけレベル。。。
舞乙は新作短編アニメ!って感じだったのになぁ。。。

一応、2枚組になっていて、声優スキーは2枚目を見て楽しむのも良いかと。私はあまり興味ありませんが。。

|

« 海遊館 | トップページ | 高槻やよいCD売上げウォッチング(7/30) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海遊館 | トップページ | 高槻やよいCD売上げウォッチング(7/30) »