« ワイヤレスMighty Mouse交換してもらった。 | トップページ | 今度のiMacはスリープ中でもiPod充電が可能 »

BOSEのスピーカーが欲しくなりました。

下の記事でMighty Mouseのためにアップルストアに行って来たことを書きましたが、すぐ道をはさんで目の前にある銀座松屋にも行って来ました。

理由はですね、BOSEのセレクトショップがあるからです。

先週末にBOSEのインナーイヤーのイヤホンを購入して以来、低音のきいた音楽を聞くのが楽しくって仕方が無いんです。
で、普段iMacの筐体に内蔵されているスピーカーでiTunesの音楽を聞いているんですが、もうiPod+BOSE IEの組み合わせの方が音がいいんですよ。
これには参りました。
これはもうiMacにもいいスピーカーを買って接続しなきゃ!って思うようになるってものです。

ただ、私のPC回りはあまり存在感があるスピーカーは嫌なんです。かといって、部屋でヘッドホン使うのも嫌。でも小さいスピーカーって大抵音が大したこと無いですよね。

んで、いろいろネットサーフィンしてるとどうもBOSEのM3という小型スピーカーがすごいらしい。
http://www.bose-export.com/products/multimedia/m3/index.html
オンラインのAppleストアにカスタマーレビューがたくさん載っているのですが、みなさん大絶賛。
Sub_img01

基本的にはBOSEのダイレクト販売限定製品なので、家電量販店などでは売っていないのですが、なぜかAppleストアでは取り扱われています。

なので、アップルストアの4Fに実物がありました。でも音を確認することは出来ません。
ということで、松屋7FのBOSE直営のセレクトショップです。

ここでは、実際に自分のiPodを接続させてもらって音を確認出来ました。

噂通りの凄さに驚きました。
もちろん、大きいスピーカーやそれなりのコンポやアンプ、ウーファーなどを使えばこのくらいの音は出るでしょう。しかし、大きさが尋常でないくらい小さいんです。
この小ささで、ここまで低音がはっきりでて、音量上げても音割れせず、クリアな音が楽しめるってすごいじゃないですか。(カタログスペックではこの小ささで20W×2です)
ちなみに新開発のシステムを使ってこの迫力サウンドを小さいボディで鳴らしているんですが、詳しくは特許出願中なので公開されていないそうです。

もう購入する気満々になってしまいましたよ。
とりあえず新しいiMacが届いてからにしますが、たぶん近々買いそうな勢いです。

なんせ、5万円もするスピーカーなので、PC用としては贅沢の極みじゃないかと思います。
アンプもウーファーも無いので場所取らないし、これは買いですね。


|

« ワイヤレスMighty Mouse交換してもらった。 | トップページ | 今度のiMacはスリープ中でもiPod充電が可能 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

僕もどちらかと言うと、縁のある松屋は牛丼の方ですw
(最近はあまり食べませんが)

たまたま好きなブランドが、銀座周辺だと、松屋銀座と、
有楽町西武に入っていて、職場から近いのは松屋なので、
利用しているだけです。

あとは、一張羅をクリーニングに出す時は、三越の白洋舎の
カウンターで出すようにしてます。
(同じ白洋舎の直営店でも、受付の質で、モノの仕上がりや、
 不備のあったときのリカバリー対応が全然違うのです・・・・)

三越の窓口は8月一杯で閉店しちゃうので、9月からは松坂屋の
方の窓口を利用してみようと思っています。

全然マックの話題じゃなかったですねw
失礼しました。

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2007年8月13日 (月) 18時54分

松屋は個人的にはあまり縁がないですw
入ってるブランドとか基本的に高級すぎ。。。ただのサラリーマンにはきついですw
まぁ、デジ物にお金かけ過ぎてるやろ、とツッコまれそうですが。

ちなみに話が逸れますが、関西出身なのでデパートといえば、そごうや大丸、阪急あたりが好きです。何気に全て東京にありますよね〜。
さすがに阪神はありませんがw

投稿: digiCa | 2007年8月13日 (月) 17時27分

僕も先週末、松屋のレストランフロアで蕎麦食べて、そのあと
ネクタイとベルトを1本づつ購入してきました。
松屋は、年間100万以上使うと、特別扱いしてくれるようです。
こないだテレビでやってましたw

専用休憩スペースで珈琲とか出して貰えるらしい~
よーし使うぞー(ぉぃ

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2007年8月13日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイヤレスMighty Mouse交換してもらった。 | トップページ | 今度のiMacはスリープ中でもiPod充電が可能 »