« アイドルマスター、MASTER ARTIST03 & 04 買って来た | トップページ | Wii版ゼルダ、ようやく開始。 »

BOSE IEインナーイヤーヘッドホン

BOSEのインナーイヤーヘッドホンを購入しました。
¥14,700です。
P1010184

ちょっとお高めですが、私はかれこれずーーーっと、iPodの付属イヤホンで生きて来たので、初めて他社のイヤホンに変えることになります。
正直どこのメーカーの何がいいのかが全くわからなかったこともあり、BOSEなら失敗はないだろ、という安易な気持ちでTriPort IEにしてみました。

早速視聴。

試してみたのは、「アンインストール」、U2の「Vertigo」、ミスチルの「名もなき詩」の3曲で、それぞれiPod付属のものとBOSE IEとで聞き比べてみました。
イコライザ設定は全てOFFです。

「アンインストール」みたいな曲ではあまり違いは感じなかったので正直、ちょっと高い買い物しちゃった??
と思いましたが、U2とミスチル聞いてその差に超感動!!

もう別世界でした。ここまで音が良くなると、¥14,700も全然高くは無いですね。
楽器一つ一つの音が、自然でリアルな音に生まれ変わります。付属のはどちらかというとドンシャリ系なので、低音が全然良く無いんですが、これもばっちり改善されます。

この変化は、数千円のラジカセから数万円のコンポに買い替えた頃を懐かしく思い出しちゃいましたよ。

正直、iPodは音よりもデザインや使い易さなどに感動してたので、音はほったらかしでした。
さらに言いますと、昔(第3世代iPodを使っていた頃)のまだiPodがあまり普及していなかった時代は、白いイヤホンにちょっとしたクールさすら感じていたので、他社の黒いイヤホンなんてしないぞ、という変な思い入れがあったんです。
しかし、最近はもうどこもかしこも白いイヤホンをつけた人があふれかえってますので、もうApple付属のイヤホンもあまりクールなものでもなくなった感があります。

この辺りの感情の変化が私のイヤホン乗り換え動機だったりします。

買い替えて正解でした。
なんか家の中でもiPodで音楽聴きながらこのブログ書いてますw

はぁ〜、、、感動しました。
ヨドバシでポイント1万近く使ったので、実際は5000円くらいで購入したんですがね♪

|

« アイドルマスター、MASTER ARTIST03 & 04 買って来た | トップページ | Wii版ゼルダ、ようやく開始。 »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルマスター、MASTER ARTIST03 & 04 買って来た | トップページ | Wii版ゼルダ、ようやく開始。 »