« iMac到着!開封レポートその3〜HDムービー再生編〜 | トップページ | 帰省 »

BOSEのM3購入。

ちょっと物欲全開過ぎ、自重せよ、って感じではあるのですが、最近は思い立ったらすぐ実行することにしています。
というわけで、BOSEのMICRO MUSIC MONITOR(M3)を購入w

収納用品買うために、渋谷でLOFTやFrancfranc、ハンズなどを回ってたんですが、帰り際に丸井に寄ったのがダメでした。9FにBOSE Shopがあるではないかw

店員さんと色々話をしているうちに、よ〜し、買っちゃうぞ!と決心がついてしまい、ついに購入。。。

お持ち帰りする際にはBOSE専用袋に入れてもらったので、ちょっと珍しい経験をしました。当初はネットで購入する予定でしたが、専門店はブランドの袋くれるから意外と楽しいですね。
家に帰って撮影。こんな袋に入ってます。
Bosem301

なんせ49,980円もするので、買うのには勇気要りますよ。
でも、
このスピーカーよりいい音を出すスピーカーは世の中にいくらでもあると思いますが、この小ささでここまでいい音を出すスピーカーは、おそらく世界でただ一つM3だけではないですかね。

そしてアルミiMac24と並べるとこんな感じ〜。
Bosem3

なんか、画面に私の顔より下の部分が写ってしまっている・・・。アルミiMacのツルテカガラス液晶はブログ写真に向いてないですね。。。
今後はPhotoshopのような編集出来るソフトが必要になりそうだ。

ちなみに、アルミボディに合うかと思い、シルバーにしました。ブラックのほうが若干好みではあったので最終的に色にはめちゃくちゃ悩みました。

んで、音の感想ですが、やっぱ低音がすごい良い。ウーファーなしでここまで出せたら十分でしょう。PCなので、音量は小さめにしていますが、それでもずんずんと低音が響きます。
GreenDayのAmerican Idiotや、PennywiseのNeed to Knowみたいなロック系を聴くと最高ですよ。ドラムやベース、ギターといったそれぞれの楽器がめっちゃはっきりと聞こえます。
なーんて書くとでじカルって意外と洋楽詳しいんやね、とか思われそうですが、知ってる曲はめっちゃ少ないです。ただ、iPodのシルエットCMみたいなノリノリの曲はなるべく探しては購入したりしてます。

洋楽入門は、iPodのCM曲を歌っていたアーティストから入るのがいいと思います。私はそうしました。基本的にノリノリの曲ばかりなので、とっつきやすいです。

そうそう、おもしろかったのが、Macのゴミ箱にファイルを捨てたときのドスッて音がすごい低音が効いてて笑えましたw

iMacとスピーカーですでに散財しちゃっていますので、とりあえず旧型のiMac G5を下取りしてもらう準備をしなくてはいけません。
うまくいけば10万くらいは帰ってくるのでこれに期待。

【追記】
うは。ニコニコ動画で動画見ても普通に音が良くなっててヤバイです。ニコ動って結構音いいんですねぇ。Full Ver.の曲が削除される理由が少しわかりました。

|

« iMac到着!開封レポートその3〜HDムービー再生編〜 | トップページ | 帰省 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMac到着!開封レポートその3〜HDムービー再生編〜 | トップページ | 帰省 »