« 360、ビューティフル塊魂の発売日決定。 | トップページ | 300(スリーハンドレッド)早くもBD/DVD化決定 »

ITmediaにニコニコ市場に関する記事が。

でじカルでは胡麻和えウォッチもしてきたりと、相変わらず注目しているニコニコ市場ですが、開発の経緯とかいろいろインタビュー記事がありましたので、貼っておきます。

この速さなら買える!——WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」(ITmedia)

このニコニコ市場ですが、完全にノリで購入してしまう危険な市場ですよね。
だいたいが、「誰だよw市場に○○貼ったやつはwwww」とか、「しかも誰か買ってるし!!www」とか、「おまえら○○買い過ぎw自重しろwww」とかいった会話がなんとも楽しいですよね。
市場より前から存在しているタグの編集でも「誰だよタグに○○入れたヤツw」「ちょwwwタグふいたwwwww」とかで面白かったんですが、市場はタグの面白さを遥かに超えてると思いますよ。

この、なんでも笑いに変えてしまうというニコニコ動画の発想は素晴らしいと思います。なんてバカなことやってるんだ、って感じだとは思いますが、こういうムダなことに無駄にがんばってるニワンゴはこれからも応援していきたいものです。

ただ、どこかのサイトにも書いてましたが、動画投稿者にアフィリエイトを開放したりはしないようお願いします。
それやっちゃうと、アフィリエイト狙いの宣伝動画がガンガン作られて(しかも業者)、さらにはマイリストランキング操作なんかで蔓延して、たぶんニコ動オワタ\(^o^)/になると思いますんで。。。
ニワンゴはこれだけ面白いことをユーザに提供しているんだから、もっと儲けてもいいと思いますから。

|

« 360、ビューティフル塊魂の発売日決定。 | トップページ | 300(スリーハンドレッド)早くもBD/DVD化決定 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 360、ビューティフル塊魂の発売日決定。 | トップページ | 300(スリーハンドレッド)早くもBD/DVD化決定 »