« 8月7日にMac製品発表会! | トップページ | 真・三国無双5、XBOX360とPS3で同時発売 »

パイオニアから新プラズマ登場。その名も「KURO」

パイオニア、“圧倒的な黒表現”の新プラズマ「KURO」(impressWatch)

遂に発売決定。パイオニアの期待のプラズマTV。その名も「KURO」
これは超欲しい!!!
し、しかしまず今の生活では部屋に置けませんし、ね、値段が高過ぎる。。。

仮に買うなら50インチのフルHDモデルかなぁ。72万円するけど。

「シネスコサイズの映画再生時に見られる画面上下の黒帯が、ベゼルと同化するほどの黒を実現。圧倒的な黒の表現力」

だそうです。すごいな。早く量販店で見てみたいものです。

そしてコントラスト比は20,000:1です。
液晶と比較するとゼロが一つ多いですw

いやぁ、しかし憧れますねぇ。
このプラズマでBDの映像が見てみたいものです。

パイオニアは完全にいいものを高く売る路線になってきましたね。
価格競争に巻き込まれるより、この方が地味に生き残れると思うのでいいと思います。

そういえばBDプレーヤーも同時に発表されてたみたいですが、ちょっと欲しいかも。
PS3でBD見てるとファンの音がうるさすぎて映画に集中出来ないんですよね。

あと、プレーヤがなかなか発売されてこないですが、パイオニアに限らず各メーカーはプレーヤをもっと出すべきです。なぜかというと、純粋な映画ファンのAVマニアな人たちは、PS3みたいなゲーム機を欲しがりません。また、レコーダもどうやら欲しがらない傾向があるようです。

残念ながら偏見が結構あるので、CELLを搭載したすげぇ機械なんですが、PS3=ゲーム機というだけで毛嫌いする人すらいます。
そういう人たちは据置き型のシンプルなプレーヤを好む人が多いので、プレーヤをマニアに買わせて、マニアがBDのソフトを大量に買って行けば、BD市場ももっと早く拡大すると思うんですよ。

|

« 8月7日にMac製品発表会! | トップページ | 真・三国無双5、XBOX360とPS3で同時発売 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月7日にMac製品発表会! | トップページ | 真・三国無双5、XBOX360とPS3で同時発売 »