« 君が望む永遠、OVA詳細。 | トップページ | アルミニウムMacBookの噂。 »

3G nano 買ってしまった。

いやぁ、仕事で銀座に行くってのは私には良くないね。

もはや衝動買い。だって、ホントにいいんだもん。最近のAppleの製品では失われつつある、かわいらしさも持ってますよね。そこが惹かれます。

あと、ソフトウェアが大幅にリニューアルされているのも欲しくなる要因です。
つくづくAppleのGUIって素晴らしいな、と再認識させてくれるCoolなUIになりました。
Coverflowばかり目がいくのですが、細かいところが色々と変更されていまして、面白いです。
例えばiTunesと接続中の画面も今までと全然違いますし。

私はこれをnanoの後継機とは考えておらず、スタンダードなiPodの後継機と感じています。というのも、今回名前がclassicになったスタンダードiPodと、第3世代nanoの画面表示される情報量が全く同じになったんですよ。機能的にも全く差がなく、違いはもはや容量だけ。フラッシュメモリを採用している分、nanoのほうがさくさく動くので完成度という意味では、touchを除けば圧倒的にnanoでしょう。
これで1年後には16GB、2年後には32GBって感じで増えていけば、そのうちclassicは消滅ですかねぇ。
2,3年後にはshuffle、nano、touch、iPhoneというラインになりそうですね。

さて。
開封レポとかは、発売から2週間も経っているのでうちでは省略します。
とりあえず、初代と第2世代もnanoを所有してたりするので、比較写真だけ。

3gnano

こうやって並べて昔を思い出すと、初代が出たときも何この細いiPodは。。ダサくないか?と思ったものです。
でも実物触ると印象が変わるのは第3世代も同じでした。

写真見ればわかりますが、色はProduct REDにしました。冗談抜きでアフリカのエイズ患者のためにこの色にしましたよ!

正直、ブラックが一番気に入ったので、ブラックにするかレッドにするかで15分はアップルストア内で悩みましたw
ブラックの質感もすごくいいんですよ。画面が広いとブラックもいいですね。第2世代のブラックはあんまり良いとは感じなかったのに不思議なものです。

今後は、このnanoを普段のiPodとしたいと思います。HDDの5.5G iPodが普段機だったんですが、明日からは引退です。(早!)
touchはウェブブラウズなど全く別用途でも使うので、nano + touch生活という形ですね!!

現在、楽曲の容量がちょうど10GBくらいなので、nanoだと全部入らないのがちょっと悲しい。


|

« 君が望む永遠、OVA詳細。 | トップページ | アルミニウムMacBookの噂。 »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君が望む永遠、OVA詳細。 | トップページ | アルミニウムMacBookの噂。 »